注目の話題
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

長いし文が下手ですごめんなさい。 本当にしんどくて、勉強もろくにしないできない…

回答2 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 23:00(更新日時)

長いし文が下手ですごめんなさい。
本当にしんどくて、勉強もろくにしないできないなにか特別できることもないテスト期間になると親がずっと勉強しろ勉強しろって言われて、普通のことなのにすぐイライラして辛くなって学校も行きたくないし先生もカウンセラーもなにもわかってくれなくて忙しいのはわかるけど、それでもどうしてもなんでわかってくれないんだろう、って思っちゃいます。ごめんなさい。絵を描くのは好きだけどすぐ他人と比べてまた辛くなっちゃいます。わがままなのはわかってます。誰か少しでも楽になれる暇つぶしでできる遊びとか、気分転換のコツを教えて貰えると嬉しいです。読みにくくてごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.3982719 24/02/13 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 00:12
匿名さん1 

とりあえずもう寝ましょう
生活のリズムは大事です

No.2 24/02/13 00:42
匿名さん2 

勉強を進んでやりたい人なんてもの好きですよ。私も嫌いでしたし、「どうせこんな問題将来使わねーじゃん!!」なんて愚痴りながらメソメソ泣きながら問題解いてた時期もありました😂
親に勉強しろって言われてイライラしない人なんてほんの一握りです。ほんと、ほっといてくれって思いますよね〜?笑
私も勉強できないし、趣味だってないし、不安がりで心配性で、トラウマが怖くて、夜布団に入ってからも、段々と生きることが怖くて泣いていた日はたくさんありました。
不安とストレスと、ネガティブな気持ちがどんどん自分を蝕んでいっちゃって、またそれが怖くて不安になる。負のループですよね。
先生やカウンセラーなんて私は信用できなくて一度も話せたことありませんでした…笑
だからまた爆発して一人で泣いて、っていうことばかりでしたよ。
あなたは何も悪いことをしていないんだから、そんなときは謝らなくていいんです。それに「ごめんなさい」「ありがとう」を伝えることがちゃんとできるじゃないですか。何もできないと思っているだけですよ。当たり前のことを当たり前のようにできるあなたは十分素敵な人ですよ😊
今の自分を改善しようとしてる姿、かっこいいよ。
自分を過小評価しないで。もっと自分を褒めていいの。
頭を使いすぎたら仮眠を取るとか、1時間ほど散歩をしたりするとか、友人と一緒に勉強会を開いて勉強したりするのも気楽でいいと思いますよ。
長々とごめんなさい。夜は特に不安になりやすいから、寝てゆっくりおやすみなさい😊

No.3 24/02/13 23:00
お礼

>> 2 まさかこんなに優しい回答がくるとはおもっていませんでした。こんなに伝わりにくい文なのに伝わりやすい文で返してくださってありがとうございます。参考にしてみます!少し楽になりました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧