注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

彼氏に何度も嫌なことを言われ、もう別れたいと伝えました。 そしたら、俺にはお前…

回答9 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 06:18(更新日時)

彼氏に何度も嫌なことを言われ、もう別れたいと伝えました。
そしたら、俺にはお前が必要だ。と言われたので、貴方はどうしたいの?と聞くと、
どうしたいかは分からない。期間決めて同棲してみて結婚する?と言われたのですが…
離婚になったら慰謝料取るの?等も聞かれました。

元々は彼氏と結婚したかったのですが、別れ際に結婚の話を出してきて、また迷ってます。
結婚する前から離婚の話を出すのもどうなのと思うのですが、ご意見頂きたいです。

タグ

No.3982857 24/02/13 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 08:17
匿名さん1 

別れたいと思ったのでしょう?
彼には主さんが必要かもしれないけど、主さんには彼は必要ないのでは??

別れ話の最中に結婚話を持ち出すのは、結婚を餌にしたら主さんが離れないと思ってるからで
慰謝料の話を今からするのは、自分の欠点を直す気がない証拠でしょう。
結婚したがってるから、結婚してあげれば許してくれるでしょ?って、主さんのこと舐めてるんですよ。

私なら絶対その人とは結婚しません、結婚しても同じ喧嘩の繰り返しになるのが目に見えてるから。

No.2 24/02/13 08:18
匿名さん2 

モラハラは、治りませんよ。
結婚したら、ますます酷くなりますよ。
24時間、耐えられますか?

No.3 24/02/13 08:34
匿名さん3 

嫌な事を言われ続ける結婚生活?
とんでもない。地獄ですよ。
ましてや結婚してしまうと離婚するのはもっと大変になる。
子供が出来れば尚更ね。
仲良くもないのに同棲始めるにも生活費や家事の分担でまた揉めますよ。
まあ決めるのは主さんですけどね。
別れをためらうのなら、とりあえず同棲も婚約もせず、様子見でとどまって。

No.4 24/02/13 08:56
通りすがりさん4 

女のヒステリー?
結婚してくれない彼にカリカリして些細なことで過剰反応してる可能性があるなら、結婚することで満足できるかもですね。

結婚って言葉に揺らぐくらいの「別れの決心」だった訳だし。

No.5 24/02/13 09:00
匿名さん5 

離婚になったら慰謝料取るの?って・・・、好きだから結婚したいんじゃなく、主さんを繋ぎ止めるために結婚するフリはするけど、もし籍を入れても、いずれは籍を抜きたいんだ、ってことですよね。最低。

どんだけ馬鹿にするのか、そこはブチ切れるシーンです。

No.6 24/02/13 09:05
人生の先輩さん6 ( ♀ )

DV、モラハラ彼氏なのに結婚したいですか?
彼は、その場の感情に流されるタイプですよ。
だからあなたに嫌な事を平気で言ってしまうんです。
そんな彼と結婚なんて普通ならしません。
皆さんが話している通り目に見えています。
あなたを大切にしてくれる男性を見つける事を勧めます。

No.7 24/02/13 09:46
匿名さん7 

何度も彼に嫌なことを言われてきたんですよね?
結婚したらさらにもっともっと嫌なことが増えてきますよ?
そんな人と結婚せずとも、他に普通の人がいるじゃないですか
結婚はゴールじゃなくて今後何十年も彼との生活が続きます
その生活でなめられて嫌なことを言われ続ける人生の何が幸せなのでしょうか?
そしてその彼氏は子供にも嫌なことを言うだろうし、子供にとっても地獄の日々ですよね?
やめた方がいいと思うけどなぁ
だってその彼氏、変わる気ないですよね?
死ぬまで嫌な生活が続いていくのに、しんどくないですか?
慰謝料ってそれって最初から俺は相変わらず酷いことするけどお前が別れたいなら慰謝料よこせよってことですか?
全部彼氏に好都合なだけで、主さんに何の得があるのかわかりません

No.8 24/02/13 10:48
会社員さん8 

嫌なことばかり言う人と結婚しても、変わりませんよ。慰謝料?何言ってるのか、モラハラじゃないですか。結婚してもモラハラ辞めないよって言ってるのと一緒。怖いですよ。
結婚生活も嫌なことばかり言われると思います。
今まで嫌なこと言うの辞めろって彼に言いました?変わりましたか?
ちゃんとそこは詰めて話し合ったほうがいいです。厳しい目で判断してください。
見誤ったら地獄です。

No.9 24/02/13 13:39
通りすがりさん9 

別れたいと思ったけど引き止められてあなたはどうしたいの?って聞くところが迷ってるんだろうなぁと感じました。

別れたいっていってすんなり別れるところは少ないですし必ず引き止める言葉を吐きます。
しかも彼は問題点についての反省や言及は特になく、同棲して結婚する?と結論を先延ばしにすることしかいってないですよね?

つまりは俺は言動も行動も特に変えるつもりはないけどお前と別れるのも嫌だとわがままを言っているだけです。
変えるつもりないのでこれからも嫌なこと言われますしなんならそれはもう解決したじゃん的な態度取られる事もあるかと思うのでふりだしに戻るだけ。

すっぱり別れましょう。時間を無駄に浪費するとしか思えないです。今回許すと今後も許しちゃうかもと思うなら別れるべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧