注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は40代ですが、昔からなにも考えず誰でも話すし、フレンドリーでのりもよく、リア…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 11:15(更新日時)

私は40代ですが、昔からなにも考えず誰でも話すし、フレンドリーでのりもよく、リアクション大きく明るい性格です。男女関係なくこんな感じですが、男性からは好意があるとよく勘違いされます。全然興味ありません。
仕事も接客業だから愛想よく笑顔でお客様にはナイスな対応するし、それで俺が好きだろと勘違いされます。
プライベートもドSの年上男に俺にぞっこんと勘違いされ、さすがになんだこいつと思ったときに冷たく対応したら逆ぎれされブロックされたり。今は接客業でどかたの人に勘違いされ自分を好きと思われレジにならばなくても必ず挨拶したり名札みようとしてきてます。
なんでこんな勘違いされるのかわかりません。
のりがよくフレンドリー、愛嬌はあるほうですがおばさんだしデブで仕事もほぼすっぴん。なんで勘違いされるのかわかりません。

タグ

No.3982871 24/02/13 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 08:53
匿名さん1 

その人たちは愛想よくされたことがないか、普段ほとんどされない人なんですよ
愛想笑いとかがわからない

No.2 24/02/13 09:05
お礼

>> 1 仕事のときは接客業だから笑顔で感じいい対応します

No.3 24/02/13 09:44
匿名さん3 ( ♀ )

1度ノリがよくフレンドリーをやめたらどうでしょう。仕事中も笑顔でありがとうございましたくらいにするとそういう人から声かからなくなります。

No.4 24/02/13 10:41
会社員さん4 

男性は女性に愛嬌よく笑顔で優しくされたら、勘違いする、自分の都合のいいように解釈する生き物だから仕方ない。たとえ営業だと分かっていてもそれを楽しみます。それで商談が成立することもある。女性だったら誰でもいいんです。笑顔で感じ良く対応してくれて、悪い気になる人は殆どいない。
私も接客業したけど、だいたいそんな感じですよ。お店のイメージに繋がるので、主さんグッジョブだと思います。

  • << 6 ちなみにそれを楽しんでるだけならオッケーだがそれ以上は勘弁。今のところ毎回挨拶しにきたり、名札みてくる感じだけだから。

No.5 24/02/13 11:13
お礼

>> 4 私はプロ意識でやってるので、丁寧で笑顔で感じよくやってます。私から余計な話はしませんが客からなにか話かけられたらのりがよく笑顔で話すかもしれませんが、一度の会話で俺好きだろと勘違いされ挨拶毎回してきたり、名札みてくるのはびっくり。男なんて思わず客としかみません。
女なら誰でもいいのが嫌だし、勘違いするのがおかしい

No.6 24/02/13 11:15
お礼

>> 4 男性は女性に愛嬌よく笑顔で優しくされたら、勘違いする、自分の都合のいいように解釈する生き物だから仕方ない。たとえ営業だと分かっていてもそれを… ちなみにそれを楽しんでるだけならオッケーだがそれ以上は勘弁。今のところ毎回挨拶しにきたり、名札みてくる感じだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧