注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

朝から小3の息子がなかなか起きず、学校行かないと動かず、遅刻してでも行けと怒鳴っ…

回答9 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 15:39(更新日時)

朝から小3の息子がなかなか起きず、学校行かないと動かず、遅刻してでも行けと怒鳴ったけど、結局休みました。
理由はただ、家にいたい。
今後、不登校、ろくな大人にならない将来しか見えません。子育て失敗したとしか思えない。
普段も甘えてばかり、癇癪持ち。
それでも、嫌々ながら学校は行かせてます。
朝からイライラがとまりません。
学校行きたくないとごねる子供への対応って、どうしたらいいですか?

タグ

No.3982876 24/02/13 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/02/13 11:17
お礼

皆様レスありがとうございます。
私自身、癇癪持ちの発達障害だと思います。
そして、診断はおりてませんが、息子も同じだと思います。
勉強も人間関係も日常の色々自分ですることも苦手かもしれません。

周りに不登校が多く、息子もそうなるのではと心配から、休むと楽の味をしめそうで1日たりとも休ませることが怖いんです。
自分はいじめ等かなり悲惨な過去でしたがどんなにつらくても、休ませてもらった経験がないので。
でも、今は休みたいと言ったら休ませて、寄り添う必要があるんですね。
どうしても、息子だけありえないくらい手がかるので私も自制できずヒステリックになってしまいます。
優しく接するように努力しても、困らせることばかりするから褒めようがない。
私も疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧