注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

母になった友達と冷たい私。 一月 友達出産 ラインで報告をもらいおめで…

回答2 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 14:25(更新日時)

母になった友達と冷たい私。

一月
友達出産
ラインで報告をもらいおめでとうと返事する
落ち着いたら会おうと言い合う

二月頭
友達から「ランチ行こう」との誘いあり
私が忙しく「三月に入ってからでもいい?二月中旬になったら来月の予定わかるから連絡するね」と返事する

最近
私から「三月のいついつはどう?」と連絡する
友達「いいよ!あそこ行きたいな、個室あるし息子いても大丈夫そう」と返事あり

私はまさか友達が最後二ヶ月の子供を連れてくると思ってなかったから驚いた。
正直いうと子供抜きで友達と会いたい。
子供連れてくるなら会いたくない。
子供苦手だし、気遣うし、お店選びにも制限出てくるから。
でもそうか、子供がいる友達と会うってことは今後もこういう可能性があるのか。

会おうか悩ましい。
子供は連れてこないで、なんて言えない。
日付提示してしまった後だからやっぱ無理も厳しい。
ドタキャンしかないか?
あー私が優しい人間だったらなぁ…

タグ

No.3983007 24/02/13 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 14:05
匿名さん1 ( ♀ )

ドタキャンは困るよ 赤ちゃん付きは用意も大変だなら、それなら前もってキャンセルがいい。

子持ちも気を使うしでそうやって産後はそう言う友達と付き合いがなくなり、ママ同士だけの付き合いになるんです。お互いにね。

私も無くなりました。LINEではよく話すけど同じ街に居ながら5年会ってない。
中には子供いても関係ない!苦手で相手出来ないけど、気にしないし、気にしないでと言う友達もいて、そんな人とは個室にいくよ!

私も出産前は子供苦手だったので気持ちはとても分かります。

No.2 24/02/13 14:10
匿名さん2 

2ヶ月の赤ちゃんを置いて行けないのはちょっと考えたら分かると思うけど。

でも2ヶ月で連れ出すお友達も凄いね。
半年まではなるべく避けるものだと思うけど、お友達は気にしないのね。

赤ちゃん苦手なら冷たいのとはまた違う気もする。
ドタキャンだと、また今度ってこともあるから赤ちゃん苦手って言うのもアリだと思う。
それで疎遠になったら、まぁ仕方ない。
女性ってライフステージの変化で交友関係も変わるのはよくあること。

No.3 24/02/13 14:11
お礼

>> 1 ドタキャンは困るよ 赤ちゃん付きは用意も大変だなら、それなら前もってキャンセルがいい。 子持ちも気を使うしでそうやって産後はそう言う友… ありがとうございます。

No.4 24/02/13 14:16
お礼

>> 2 2ヶ月の赤ちゃんを置いて行けないのはちょっと考えたら分かると思うけど。 でも2ヶ月で連れ出すお友達も凄いね。 半年まではなるべく避け… >2ヶ月の赤ちゃんを置いて行けないのはちょっと考えたら分かると思うけど。

ごめんね、分からなかったからこういう内容での投稿になったんだよ。
シンプルに旦那さんが赤ちゃん見るのかと思ったの。
シングルファザーが存在してるんだから男の人が赤ちゃんの面倒見れないってことはないと思うしさ。

言ってみるのもアリなんだね。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧