注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

サブスクの出し方ってありますか? 掲示板で時々サブスクを出してる(書いてる…

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 10:02(更新日時)

サブスクの出し方ってありますか?

掲示板で時々サブスクを出してる(書いてる)のを見ます。
例えばH2Oの2とか、原子の質量数です。

自分でホームページに書くならHTMLタグも使えますが。

No.3983595 24/02/14 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 09:23
匿名さん1 

スマホなのかパソコンなのかわからないですが、

一般的には他サイト等から使いたい文字をコピーしてきて、ユーザー辞書に貼り付けて保存、これで使えるようになるかと。

No.2 24/02/14 09:29
お礼

>> 1 ということは、サブスクの文字自体が普通の文字とは別の文字ということでしょうか?
HTMLタグみたいなのではなくて。

ちなiPhoneです。

No.3 24/02/14 09:42
匿名さん1 

そうですね、環境依存文字になります。つまりその文字が表示されるかされないかが、OS、インストールされているフォント、アプリケーションなどに依存します。

HTMLタグは、テキストの意味をコンピューターへ理解させるために付ける目印みたいなもので、既にある文字を小さくさせる指示みたいなものでしょう。

環境依存の小さい文字は、環境によっては始めから小さい文字として存在するものなので、全く別物です。

No.4 24/02/14 09:46
お礼

>> 3 だとすると、ここで質問するよりauショップかアップルに訊いた方が良いでしょうか💦

例えばiOSの環境依存文字で掲示板に書いた文字って、他のOSの人もちゃんと読めますか?

No.5 24/02/14 10:02
匿名さん1 

他のOSだと正確に表示できなかったり文字化けしたりする場合があります。小さい数字くらいなら大体表示してくれるかもしれませんが、私もそこまではわかりません🙇‍♂️。

それはどこに相談しに行っても、為すすべはないです。対策としては、環境依存文字を使用しないようにするしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧