注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高校生で、同級生とかじゃなくてわざわざ教師を恋愛の対象に選ぶのって、どういう意識…

回答3 + お礼3 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 15:44(更新日時)

高校生で、同級生とかじゃなくてわざわざ教師を恋愛の対象に選ぶのって、どういう意識なんでしょう?

先日も高3女子が「教師と男女の関係になりたい」とかスレ立てて、良識派が何とか宥めようとしてもスレ主は暴言吐いて暴れるばかり。めちゃくちゃ痛々しかったです。

教師が生徒とそういう関係になれば懲戒処分は免れない。
そんなことは判りきってるのにわざわざ教師をターゲットにするとか、理解出来ません。

No.3983758 24/02/14 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 14:46
匿名さん1 

ターゲットというか、好きになっちゃったんなら仕方なくないですか?実際に行動(アプローチや告白)に移すかどうかが問題なのであって。

その高校3年生の女の子のスレは知りませんが、個人的には『自分が卒業するまで待つ』かつ『教師が独身』という条件が揃うのであれば告白でもなんでもしたら良いと思いますよ。また教え子と教師の夫婦、たまにいますしね。

No.2 24/02/14 14:47
匿名さん1 

↑また教え子 は元教え子の誤字です。

No.3 24/02/14 14:49
お礼

>> 1 ターゲットというか、好きになっちゃったんなら仕方なくないですか?実際に行動(アプローチや告白)に移すかどうかが問題なのであって。 その… 教師が既婚者とかは、もう論外ですねw

わざわざ教師を選ぶのが不思議だったので。。

No.4 24/02/14 14:56
匿名さん4 

女子高に通ってました。

バイトなどでもしていれば分からないけど、身近にいる恋愛対象になる男性が先生しかいないせいか、先生に恋をしている生徒は多かったですし、卒業生と先生が付き合ってるとかの話もよくありました。

同級生にいたらモテなさそうな男性教師でさえも、大人の男性への憧れや包容力などを感じて、好きになる生徒がいたし、卒業後に結婚した人もいました。

歳上好きで同級生に魅力を感じない女子もいるし、好きになるのは仕方がないと思います。

でも、片思いで留め、それから先に進むべきじゃないとは思います。

No.5 24/02/14 14:58
お礼

そのスレ主があまりにも酷い、知性の欠片も感じないような暴言吐きまくりだったので、「教師を性交の対象に選ぶ女子高生」のイメージがさらに悪くなりました。

さすがにスレごと削除されたようです。

No.6 24/02/14 15:44
お礼

>> 4 女子高に通ってました。 バイトなどでもしていれば分からないけど、身近にいる恋愛対象になる男性が先生しかいないせいか、先生に恋をしている… >>4

マジですか。「高校教師」っていうドラマがありましたけど、現実にあんなことがあるんですね。

先日も愛知県立高校の教師が生徒と恋愛関係になったために懲戒処分を受けたっていうニュースがありましたけど。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧