注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

発達障害者なのですが辛いです。これ変な言い方してますよね? 職場で利用者様が差…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 16:33(更新日時)

発達障害者なのですが辛いです。これ変な言い方してますよね?
職場で利用者様が差し入れを持ってきて下さり、上司からそれを渡されて、本人さんに直接お礼を言おうとしたのですが、「お菓子頂いたんです、ありがとうございました。」と訳のわからないことを言ってしまいました。
これ言ってることおかしいですよね?

タグ

No.3983802 24/02/14 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 15:31
匿名さん1 

上司からみんなに配られて、それのお礼を言ったんですよね?大丈夫!わかります!
御裾分けいただきました!ありがとうございます!ってことですもん。

あと、主様ご自身が発達障害とおっしゃってますが、診断名がどうこうでなく、なんとなくの主様の雰囲気を皆様理解して日々過ごしていますので、自分が思うほど変でないですよ。
あぁ、●さんならね。って感じです。

それは、発達障害=変!っていうカテゴライズではなく、Aさんはまわりくどい、Bさんは言葉遣い悪いけど悪意はない…という風に、皆さんそれぞれ頭の中でキャラ付けしていると思うんです。

だから、主さんが咄嗟にしてしまった発言も、「え、何いまのw」という受け取り方でなく、「あ、主さんね」と、意外とスルーしてるかもしれないです。

みんな多かれ少なかれ、性格を凌ぐほどの特性を持っています。

No.2 24/02/14 15:52
みっちぃ ( 10代 ♂ MpaWCd )

>「お菓子頂いたんです、ありがとうございました。」

そうですね。

持って来てくれた本人に対してなら、「お菓子頂きましてありがとうございました」でしょうね。

No.3 24/02/14 16:33
匿名さん3 

文法は正しくありませんが大丈夫、伝わりましたよ。次言う機会があれば一度紙に書いて整理してから伝えてみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧