注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ぼやーっと最近同じことを考えるので 他人の意見が聞いてみたくて書きます。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 17:53(更新日時)

ぼやーっと最近同じことを考えるので
他人の意見が聞いてみたくて書きます。
私は現在21歳の女です。
昔からリセット症候群?のようなところがあり、
お気に入りのコレクションを一気に捨てたり
アルバム(スマホの写真も)を捨てたり、
学校も転校させてもらったり、
連絡先を変えたり、
趣味思考を変えたり
例えばモノトーンで部屋を統一してたのにピンク一色にしたり‥?
そういうリスタートさせるような癖があります。
私が今回相談?お伺いしたいのは
将来子供を持つのはすごく危険ですよね?
ということです。
同じような性格でお子さんを持つ方や、
子供を望んでいる方がいたら
聞いてみたいなと思いました。
ちなみに、現在結婚願望は1ミリもありません。
結婚したところで子供は望まないと思っています。
でも、周りにそのことを話すと
「本気で好きになったことがないからよ」
などという私からしたら「は?」な回答しか返ってきません。
子供は自分の一生をかけるものだと思っています。
自分のコントロールできないものを
自分が作るなんて怖くてできないと思っています。
同じような悩みを持った方いませんか?
「母性が足りない」「子供嫌い」で周りは私の言葉を終わらせるので聞いてみたいです。
同じ気持ちの方いると私は思っています。
まとまりのない分ですみません、
回答お願いします。

タグ

No.3983875 24/02/14 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 17:53
匿名さん1 

私も似たところが昔ありました。
人間関係のリセット、環境のリセット、趣味のリセット色々。

自分が嫌いで自暴自棄になっていて、リセットしてることに快感を覚えていたからかな、と感じてます。幼少期に母がずっと鬱だったのでそれが関係してるかもしれないです。

今の所デメリットは感じていないのであれば無理に変える必要は無いかと思います。

ただ、お子さんができてからは、なにか影響を受けそうで怖いのかなと。

リセット症候群?みたいなものを、自分で完全にコントロールできるのであればあまり問題は無いのかなと思いますが、もし衝動的にやってしまったり、リセットしないと落ち着かない、ストレスが溜まるというような状態になるのであれば、お子さんを持つのは待った方が良いかと思います。

私は現在一児の母です。
リセット症候群みたいなものは今はありません。
夫に昔のことは全て話していて、
もし私が間違ったことしていたと思ったら直ぐに止めて欲しいと伝えてます。
きっと自分じゃ分からないと思ったので。

子供ができたことは今でも怖いです。
私が母にされたことをしてしまわないか不安になることもあります。

なので、徹底的に信頼出来る人に話したし、本などで勉強してます(発達心理学とか)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧