注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

発達グレーの息子は頭は悪くないのに、人並みのことをやろうとしません。 感覚がず…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 23:28(更新日時)

発達グレーの息子は頭は悪くないのに、人並みのことをやろうとしません。
感覚がずれていて非常識です。現実を把握する力も歪んでいる?ように感じます。

息子は、そうやって、周囲の人をどこまでも追い詰める。それなのに、自分勝手に悲劇ぶります。
努力もせず、反省もしない。ほんの少しの手伝いもしない。自分のことすら自分で決めず、自分でやらない。
ただ、悲劇のヒロインアピールばかりしています。

疲れた

タグ

No.3984062 24/02/14 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 21:44
匿名さん1 

疲れますよね、すんごく分かります。

まじで疲れますよね、どれだけ向き合っても何かズレてるから

私も身内にいて疲れて嫌になって優しくできません。

No.2 24/02/14 22:38
お礼

>> 1 「どれだけ向き合っても」
本当にその通りです。
うちは旦那も息子もです。

発達障害の人って、周りの人を壊します。

No.3 24/02/14 22:53
匿名さん1 

旦那さんと息子さんもだったら、気が狂いそうになるでしょうね。

何もかも悪いわけじゃなく、いいところも同じぐらいあるんだけど±ゼロには何故かならなくて疲れますよね。

発達障害だから仕方ないと死ぬほど思って頭では分かっているけど、まともに向き合ったら、こっちがつぶれると思うというか潰されると思います。

大事なところは分かってないのに、変なとこで異様に気にしてたり覚えてたりするし。

身近で心配してくれてる人のことは何にも思わず邪険にするのに、何の関係のない赤の他人には異様に期待したりして。

息子さんは大事だけど、コメ主さんも同じぐらい大事です。
自分のことも大事にしてあげてください、ちょっと放置しても息子さんは死なないから大丈夫ですよ。

No.4 24/02/14 23:28
お礼

>> 3 発達障害の診断が出てたら、気持ちの上で少しは違うかもしれませんが、2人ともグレーです。
旦那は、社会性が低く人の感情が分からないと診断されたのに、本人が否定するせいで、医者から「発達障害の診断を下すことが家族のためになるわけじゃない」と言われグレーです。
息子は繰り返し警察を呼ばれるほど大暴れしててもグレーです。
次男はちゃんと頑張ってるのにかわいそうだけど、次男も少し怪しいです。

姑も義兄も、義姉の子も、かなり発達障害っぽいです。

本当に何度も気が狂いそうになりましたが、今はただ不安です。
私に何かあったら次男はどうなるのだろうか、この先、生活していけるか、など、漠然とした不安があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧