注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

波平が教室でテストを受けているカツオのわきでずっと「バカモン!」と理由もなく怒鳴…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 07:16(更新日時)

波平が教室でテストを受けているカツオのわきでずっと「バカモン!」と理由もなく怒鳴り続けたら、どうなるかというのは、想像するだけでも恐ろしいですね。

まず、カツオはテストに集中できなくなって、点数が悪くなるでしょう。波平はカツオに厳しいですが、本当は長男としてしっかりしてほしいと思っています1。だから、カツオがテストで悪い点を取ったら、余計に怒るかもしれません。

次に、教師や他の生徒たちも波平の怒鳴り声に驚いて、授業が乱れるでしょう。波平はカツオの父親として、学校に迷惑をかけることになります。教師は波平を注意するか、校長室に呼び出すか、場合によっては警察に通報するかもしれません。

さらに、波平の怒鳴り声は教室だけでなく、校舎や校庭にも聞こえるでしょう。そうなると、カツオはクラスメートや友達からも変な目で見られることになります。カツオは中島達と野球やサッカーを楽しんでいますが、波平のせいで仲間はずれにされるかもしれません。

つまり、波平が教室でテストを受けているカツオのわきでずっと「バカモン!」と理由もなく怒鳴り続けたら、カツオの成績や人間関係に悪影響が出るだけでなく、波平自身も学校や社会から非難されることになるでしょう。それは、誰にとっても良いことではありません。

ですから、波平はカツオに怒るときは、家で静かに話し合うべきだと思います。カツオも波平の気持ちを理解して、勉強にも遊びにも努力するべきだと思います。そうすれば、磯野家は仲良く暮らせると思います。

タグ

No.3984234 24/02/15 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 03:13
通りすがりさん1 

波平は平日の仕事をしている為、
学校に行ってまでカツオの監視はしません。
カツオに怒鳴るのは家に居る時のみ。
磯野家は普段から仲が良いので、
主さんが心配しなくて大丈夫です。

No.2 24/02/15 06:00
匿名さん2 

数十年後……

波平「バカモン!あんな売上の低い会社に入るとは今まで何をやっていたんだ!」
カツオ「……せぇ…」
波平「なに?」
カツオ「うるせぇつったんだよジジイ!」
波平「なんだと!もう1回言って……が…がはっ」
波平の腹にナイフを突き刺すカツオ
カツオ「もっと早くこうしていればよかった……いままで怒鳴り散らしやがって……」
波平「カツオ……貴様……!」ガクッ
舟「あ、あなたぁ!」
マスオ「えぇ⤴!?カツオくん……なんてことをしてくれたんだい……?」
サザエ「人殺し……人殺し!通報して!」
ワカメ「お兄ちゃん……そんな……」
タラちゃん「ククク……計画通りでぇす」

ってなりそう

No.3 24/02/15 06:26
通りすがりさん3 

バカモン!抜きで仲良く暮らしたら、それはもう磯野家じゃないのよ。

No.4 24/02/15 07:16
匿名さん4 

波平は明治時代の生まれだからね。
カツオも戦前の昭和生まれの子供だから、そういう時代だから仕方ないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧