注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

付き合って3ヶ月の彼氏が一回だけグーで殴るふりをしました。元々私が癪に障るような…

回答6 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 12:58(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏が一回だけグーで殴るふりをしました。元々私が癪に障るような言動をしたため、怒らず話を聞くと、友達同士でやることがあるようです。今回はお互い悪いと思ったので仲直りしたのですが、グーで殴るフリされたことが初めてなので今後の関係に不安が残りました。男性同士で冗談とかで殴るフリってしたりしますか?またこの話を聞いてどう思いますか?

タグ

No.3984286 24/02/15 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 07:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

男性によるとおもいますが「お前殴るぞ」と手をかかげるというか、そういうことはする人もいるとおもいます。
女性でも殴る素振りというか、手を顔の横まであげて「叩くよ?」とすることもあるので、そういったものでしょう。

彼の性格等がわからないのでなんともいえません。本当に冗談、男ノリのテンションでやってしまったというのもあるでしょうし、殴る素振りをしたらびびるとおもって怖がらせたいとかそうおもったかもしれません。

不安に思うのであれば、一度「私はそういうのが嫌だからやめてほしい」と伝えてみてください。
それでやめてくれるか、ノリで少ししてしまったとしてすぐにごめんといってくれるのか、やめずに「ノリじゃん。わかってないな」といわれるのか、色々な反応があるとおもいますがそれで「むりだ」と思えば別れるか、再度話してみたらいいとおもいます。

No.2 24/02/15 07:30
匿名さん2 

全然面白くないのにやる意味が分からないです。
友達とのいつものやり取りのせいにしてますが怪しい。
3ヶ月で本性が見えてきたってとこでしょう。

DV気質がないか観察しつつ今後付き合っていくか考えた方がいいですよ。

No.3 24/02/15 07:36
匿名さん3 

主が友達なら、別れなよ〜と言う。

40年以上生きてきて、それなりの数の男性と付き合ったり遊んだりしたけど、そんなことする人に出会ったことない。
殴るのは論外で、殴るフリをするのも論外。

No.4 24/02/15 07:41
匿名さん4 

私的にはですが、仲直りしたなら気にしないでいいかと、、

男性はついつい手を出すことが多いそうです。
これからも普通に接してみたらどうでしょうか?

No.5 24/02/15 08:27
匿名さん5 

男同士ならアリだけど、異性間ではありえないと思います。
そもそも体格差があるのに「ついついノリで」という言い訳もどうかと思います。
そんな行動、軽い気持ちで繰り返されるのは怖いです。
私なら、ちょっと心の距離を置いて様子を見るか、合う頻度を減らします。

「ついつい」手が出る人かもしれませんから。
また、「男性のノリ」のまま女性に接してくる相手っていうのもデリカシーがないので。

男性同士の間でも殴るふりなんてしない人もいます。
私なら、「お別れ視野入り」で様子見かな。

No.6 24/02/15 09:25
匿名さん5 

あなたの気持ちが心配になりました。
余計なお世話かもしれないけど、もう一言。

ちょっと気持ちに無理をしてませんか?

>>今回はお互い悪いと思ったので仲直りしたのですが、
でも、納得できないんですよね?
だからここに相談した。
本当に「お互い悪い」と思ってますか?

>>元々私が癪に障るような言動をしたため、
どんなに癪に障る相手であっても、殴るふりは良くないし、普通はしません。
あなたは「癪に障る言動をした自分が悪い」と捉えているようですが、本当にそうですか?
もしあなたが彼氏に限らず普段から他人の感情を逆なでするような言動をして
あちこちでいろんな人にキレられることが多いって言うのなら、
あなたにも反省点があると思うので、今後気を付ける必要があると思います。
でももしあなたが「普段は自分の言動で誰かをキレさせたりしない」という人ならば、
「お互い悪い」ではなく「彼が悪い」「彼の方が悪い」だと私は思います。

「好き」という気持ちがあるから、「私も悪かった」と自分を納得させようとしてませんか?
もしそうなら、彼とはすでに対等の関係ではなくなってきてますよ。
それがどういうことなのか、あなた自身一度考えてみたほうがいいと思います。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧