注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

JAWS ジョーズ. 1975年.サメ映画の最高傑作.超有名作品なので、少し【ネ…

回答6 + お礼8 HIT数 357 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/15 18:36(更新日時)

JAWS ジョーズ. 1975年.サメ映画の最高傑作.超有名作品なので、少し【ネタバレあります】入り江に、巨大なサメが侵入して
人が食われてしまう。市長はやっとの事で決断、サメ狩りのハンターのクイント(ロバート・ショー)を雇い、ブロディ署長(ロイ・シャイダー)、海洋学者のフーパー(リチャード・ドレイファス)の3人はオルカ号に乗り、サメ狩りへ行く~~ブロディがエサを撒いていると、突如、巨大サメが現れる、それを見たブロディは、『この船では小ささすぎる、大型船を呼ぼう』と~~この映画は名場面たくさんあるね。何回観ても楽しい!感想お願いします。劇場で5回みた。

タグ

No.3984299 24/02/15 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 09:06
匿名さん1 

スピルバーグ、パニックシリーズ

激突同様、シンプルだからこそ伝わる恐怖感。



実はターミナルもスピルバーグだったんですね! 路線的に意外。

No.2 24/02/15 09:40
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。ジョーズは、もはやサメ映画の範疇を超えて、動物パニック映画の金字塔、お手本、的な趣きさえありますね。
サメ映画は、CGの導入で粗悪な物は、CG丸出しでダメダメ。もちろん技術的に優れたCG映画もありますが。古き良き特撮映画は良きかな。


No.3 24/02/15 09:46
匿名さん3 

幼少期すぎて色々なサメ映画と混同しているかも知れませんが、酸素ボンベでやっつけるのがカッコ良かった。
初めてみた時は、船に爆弾が常備されているのかと思った。
あの映画以来、次々とサメ映画が出来、頭はサメで下半身タコとか不気味な作品も数多く出てきた。
それもあの映画が、凄いからなんだと思う。

No.4 24/02/15 11:20
お礼

>> 1 スピルバーグ、パニックシリーズ 激突同様、シンプルだからこそ伝わる恐怖感。 ~ 実はターミナルもスピルバーグだったんですね… 1さん、前半、サメが姿を現さないという展開が恐怖を倍増させましたね、あのジョン・ウィリアムズの音楽もぞくぞくさせてくれて、よかったです。ターミナルもスピルバーグですね、良い映画でした。最近のスピルバーグの映画はいまいちで、また、ジョーズのようなパニックものか、SFとか、作ってほしいな。

No.5 24/02/15 11:45
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございます。ジョーズは、もはやサメ映画の範疇を超えて、動物パニック映画の金字塔、お手本、的な趣きさえありますね。 サメ… サヤマさん、お疲れさまです。サメ映画は仰山作られましたね、最近は、MEG2には内容がっかりでした、ジェイソン・ステイサムは強くて、デカイサメも相手にならないですね。ブラックウォーターも、もの足りずだった、まあよかったのは海上48hourか、海底47mとかかな。ジョーズはサメ映画の最高傑作ですね、スピルバーグはタンクローリー(激突)をサメに変えた、あの音楽が恐怖感を醸し出してるし、クイントが戦争体験を話す場面、サメがたくさんいる海に投げ出された話、救出部隊が来るまでキツかったと言ってました、印象深いです。サメはCGではなく、精鋼に作ってほしいですね。

No.6 24/02/15 11:52
お礼

サヤマさん、間違えました、ブラックウォーターはワニですね。"ブラックデーモン"です、巨大で狂暴なサメがでますが、内容もうひとつでした。やはり、CGでしたね。だけど、そんなにCGっぽいサメではなかったです。

No.7 24/02/15 12:01
お礼

>> 3 幼少期すぎて色々なサメ映画と混同しているかも知れませんが、酸素ボンベでやっつけるのがカッコ良かった。 初めてみた時は、船に爆弾が常備されて… 3さん、サメ映画はたくさん作られましたね、二つ頭のサメとか、空飛ぶサメほか、何でもあり、B級で製作会社は楽しんで作っている感じしますね。ジョーズはサメ映画の金字塔作品、酸素ボンベでやっつけるシーンは爽快でした。自分的には、前半が好きかな、サメはでてこないけど、緊張感がたまらなかったです。

No.8 24/02/15 13:01
匿名さん3 

もし御存じなら、感想を聞きたい作品があります。

2022年9月劇場公開  「LAMB」

ジョーズを見た頃は幼く前半の恐怖は分からなかったのですが、デイジーさんの感想でつい最近Netflixでみた「LAMB」に似た感じなのかな?と思いました。
どうでしょうか?

No.9 24/02/15 13:38
お礼

>> 8 3さん、LAMB/ラム、ですね。劇場鑑賞しましたよ。冒頭、羊小屋に何かがやってきて、その後、あの子が産まれましたね。可愛い○人間でした。妻は○を愛していたけど、夫は相容れなかった、最後、冒頭の主がでてきて、夫を〇〇した。〇人間と人間は共存はできない、だからやったのでしょう。なかなかのラストでした。でも、恐怖感はなかったかな、あの時期は、女神の継承、ノープとか、怖くて面白いの観たので、ラムは強烈には印象に残らなかったですね。

No.10 24/02/15 14:41
匿名さん3 

ありがとうございます。
女神の継承やノープは、怖いのですね。
Netflixであれば、嬉しいのですが···
私はラムの音が殆どない、子供の体が映し出されない不気味さが怖かったです。
 

No.11 24/02/15 15:20
お礼

>> 10 3さん、ラムは舞台はアイスランドで、美しい景色だったですね、その奥地に〇人間が住んでいるのでしょう。女神の継承はかなり恐いですよ。ノープはそう来たか!という展開、両方とも見ごたえあります。Netflixにあれば良いですが。

No.12 24/02/15 16:53
お礼

ジョーズの続編、『JAWS2.ジョーズ2』は、1には劣るけど、なかなか、見ごたえあるので、オススメです。署長は再び頑張っているよ。

No.13 24/02/15 17:14
匿名さん13 ( ♀ )

コンニチ月火水木、、🖐️゛
海での話。🌊です。
今日は暑い!!!!
ジョーズはるか昔小さい時に見てますが内容忘れちゃったけど、怖い心境は覚えてるんですよね。
あのDVDとかのパッケージ画ってあれゾッとします😆💦
海洋恐怖症があるのでああいうのは身震いします笑
あのテーマソングは最高です😁

♫ザンザンザンザンザンザン‥‥💥🦈💨💨

No.14 24/02/15 18:36
お礼

>> 13 海での話さん、今日は暖かだったけど、明日は寒くなりそう。ジョーズはコロナ禍で、シネコンで上映して、5回目鑑賞したほど観てます、100回くらいは観てるかな。冒頭、若い女性が海に泳ぎにいく、そして、あの音楽が~~、静かな海で、サメにより、彼女は海中に引きづりこまれてしまう。思いだしたかな。あのパッケージは素晴らしいですね。ちなみに、昔、ジョーズとスター・ウォーズ帝国の逆襲を名画座でやっていて、二週連続で日曜に見に行きましたよ。両方とも最高です、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧