注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

子供の名前かわいい名前考えたのに、 旦那は出て行った。 離婚したいと… 赤…

回答6 + お礼5 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 23:39(更新日時)

子供の名前かわいい名前考えたのに、
旦那は出て行った。
離婚したいと…
赤ちゃんかわいくないのかな?
私と赤ちゃん大事じゃないのかな?
心配じゃないのかな?

かわいい名前考えてウキウキしてた私、なんか惨め。

タグ

No.3984367 24/02/15 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 10:47
匿名さん1 

自分が1番可愛いのでしょう

No.2 24/02/15 10:51
匿名さん2 ( ♀ )

子供作ることして、生まれたら離婚したいって、無責任すぎやしないか旦那さん。

なんで離婚したいって?まだしてないってことですよね?理由を聞いてちゃんと話し合いましょう。辛いだろうけど、冷静にね。

ぶっちゃけ子供ができたら女性は無双。旦那なんていなくたって子供を守り生きていける強さは持ってる。もし勝手な理由だったのなら、慰謝料などたっぷりもらって主さんはお子さんと仲良く強く生きてください。

No.3 24/02/15 10:56
匿名さん3 

離婚の原因は?

もしあなたに非があるのなら、
いくら赤ちゃんを盾にしたところで、あなたの非が消えるわけではないよ?

No.4 24/02/15 11:00
匿名さん4 

離婚したいと思う理由は聞きましたか?

自分勝手な理由なら自己中な旦那さんだから受け入れないとか慰謝料養育費がっぽり貰ってと思うけど、主さんに非がある事なら、子供を盾にするのはダメだよって思う。

No.5 24/02/15 12:10
お礼

>> 1 自分が1番可愛いのでしょう どういう意味ですか?

No.6 24/02/15 12:11
お礼

>> 2 子供作ることして、生まれたら離婚したいって、無責任すぎやしないか旦那さん。 なんで離婚したいって?まだしてないってことですよね?理由を… 子供作ることにしたというか、できたからです。
私は欲しかったから嬉しかったのですが、
旦那は喜んでいませんでした。

No.7 24/02/15 12:12
お礼

>> 3 離婚の原因は? もしあなたに非があるのなら、 いくら赤ちゃんを盾にしたところで、あなたの非が消えるわけではないよ? 私の親戚の付き合いとか嫌みたいです。
付き合わなくていいよと言いましたが、それでも嫌みたいです。
自由になりたいと言います。

No.8 24/02/15 12:14
お礼

>> 4 離婚したいと思う理由は聞きましたか? 自分勝手な理由なら自己中な旦那さんだから受け入れないとか慰謝料養育費がっぽり貰ってと思うけど、主… もう嫌になったと言いました。
自由になりたいと。
お金は払うから離婚してくれと言いました。

No.9 24/02/15 12:27
匿名さん9 

不謹慎かもしれないけど、中絶はできませんか? 父親に望まれない子が将来的に継父に虐待される事件は多いです。生まれないことより辛いことは沢山あります。

No.10 24/02/15 12:34
お礼

>> 9 もう産まれています。

No.11 24/02/15 23:39
匿名さん11 ( ♀ )

出産お疲れ様です。
おめでとうございます。
せっかく素敵な大切な世界で一つの名前考えていたのにね。

思いやりのない人間、父親として、人としてどうなのだろう。

馬鹿な父親は捨てていい。いないほうが、家族の治安の為にいいらしい。統計的に。

うちの旦那も父親の記憶が無いけど、今はいいパパだよ。
旦那の父親は頭が狂って野垂れ死んだと言ってた。

きっと、赤ちゃんの父親は、頭が子供なのだと思う。
自由というか、無責任。
家族とか出産という命に対する責任を果たす器がない人間なのかなと思う。
それを自由とか、勝手な言葉に言い換えて、自分の幼さを許してるところも、残念だなと思う。


裁判でもらえるだけお金はもらって、積立NISAで投資して、教育資金つくろう。

素敵な名前、きっと将来子供は喜ぶよ。
育児は一人ではできない。
今はできるだけ孤独にならないよう、助産師とか保健師とか、自治体の子育て支援をめいっぱい使って、たくさんの人に助けられて、自分の味方を増やしてほしい。

赤ちゃん育てるの大変なのにね。
そういう男性がいるということは、悲しいことだよ。
日本の性教育も貧弱なものだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧