注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高校生女子です。カロリー計算がやめられません。 冬休みにカロリー計算アプリを入…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 20:23(更新日時)

高校生女子です。カロリー計算がやめられません。
冬休みにカロリー計算アプリを入れてから何を食べるにもカロリーが気になってしまいます。友達と遊ぶときや家族と外食のときもスイーツを食べるときとかは食べちゃった、カロリーはこのくらいだから夜ご飯減らさなきゃ、など食べ物のことばかり考えてしまいます。最近は事前に食べるものの予定を立てるまでになってしまいました。食べることが大好きだったのに、食べたいかじゃなくて脂質などを気にして食べ物を選ぶようになって、お米も毎回はかりで測って100から150グラムにおさめるようにしてます。全部のご飯、おやつ、お弁当などもきっちりアプリに記録してます。
153センチで最近41.5キロくらいです。
夏から3キロ、1ヶ月で1キロ減りました。見た目は少しすっきりしましたが、疲れやすくなりました。生理の量が前よりあきらかに減ってて焦ってます。夏は毎日出てたのに便秘がちにもなりました。
前みたいに食べることを楽しみたいのですが太るのが怖いです。バレンタインもおいしそうなのたくさんもらったのにまだ全然食べれてません。友達との食べる約束も、週末の少し豪華なご飯(揚げ物とか)も楽しみよりこのあとどうやって調整しよう、という気持ちが勝ちます。
このままじゃ健康じゃないのはわかってるしずっとカロリー気にしてしまうのも嫌なのに、やめると太りそうでやめられません、どうしたらいいですか( ; ; )

タグ

No.3984677 24/02/15 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 19:22
匿名さん1 

そのうち 飽きます

No.2 24/02/15 20:16
匿名さん2 

摂取する方だけじゃなくて消費カロリーも計算して消費カロリーを増やすことを意識するといい。チョコも食べられるし体にもいいし効率もいい。

No.3 24/02/15 20:23
匿名さん3 

カロリーより糖質の計算をした方がダイエットは効率的

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧