注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

せこい人が苦手です。 メルカリやフリマで少額品を100円値切る人や 余った年…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 06:30(更新日時)

せこい人が苦手です。
メルカリやフリマで少額品を100円値切る人や
余った年賀状売りつける近所のおばさんや、
無料で貰ったものに文句言う人が普通に多く
います。
こんなにせこい人多いもんですかね?

タグ

No.3984982 24/02/16 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 04:00
匿名さん1 

多いの基準をどこに置くかだと思います。

メルカリやフリマを利用する人の多くは、保証のある店舗で買うことよりも、安く手に入れる事を重要視しているということです。

という前提がありますので、あとはその中でモラルがあるかどうかだったりが影響して、その場所におけるそのような人の割合が決まると考えられのではないでしょうか。

社会全体で考えると、生活水準が下がりつつあるでしょうから、多くなってきている可能性がなくはないです。

少額を値切るような人は、転売目的で仕入れ値を下げたいのか、よほど金がない人かどちらかだと考えているので、どちらとも関わりたくはないですね。

転売はそもそも嫌いです。
貧乏な人ほどモラルがない可能性が高いし民事的な問題があっても、補償出来ない無責任な人と思います。

その人たちだけが悪いのではなく、そういう制度となっている事も問題なので、やむを得ない部分もある問題ですが。

年賀状は余ったなら欲しい人がいそうならば譲ろうとする事自体はダメではないかと。
お互いに利益がある取引という前提ですけどね。そうじゃなければ、郵便局のサービスについて教えてあげます。

No.2 24/02/16 05:08
匿名さん2 

全国的に多いか少ないかはわかりませんが、
私の周りにはいませんね。

苦手ならそういう人が出没しやすい場所を可能な関り避けることでしょう。
メルカリ云々に関しては少額出品する方も値切る方も倹約ぶりでは大差ないと感じます。正直非効率にしか見えないので。

No.3 24/02/16 06:30
匿名さん3 

今の経済が暗雲低迷ですから、そういう人が増えているのは、ばら撒きメガネが税金を海外に捨ててるからだろうね。

ばら撒きの次は脱税か?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧