関連する話題
普通の人間に成れなかった事について。 37歳男性です。 世間のほとんどの人間が恋愛を経験しSEXを経験します。これがスタンダード、普通の事であります。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

鬱経験者様、どの位で復活しましたか。YouTubeで復活しない、した、ほぼぶり返…

回答2 + お礼1 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 14:33(更新日時)

鬱経験者様、どの位で復活しましたか。YouTubeで復活しない、した、ほぼぶり返すとか見ると不安になります。鬱になってぶり返さず生活されてる方はいますか?明るい話題も実感したいので教えてください。期間はどの位でしたか?復活してる方だけではなく、実際体験された方、色んな体験談教えてください。
私は回復期だと思いますが、、、朝が辛いです。

タグ

No.3985205 24/02/16 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 12:53
匿名さん1 ( ♀ )

治療なしで2年くらい波はあったかど続きました。双極性障害と先生には言われました。


私は止まってると自殺してしまいそうだったので怖くてずっと忙しくして暮らしてました。

あれから特にぶり返したりしてませんが、不眠症はあり3日に一回は朝まで寝れてません。今は育児休暇中なので良いんですけどね


ちなみに酷い産後うつになったけど、これは過去は関係なく誰もがなりえるホルモンの影響との事でした。

No.2 24/02/16 13:02
お礼

>> 1 自殺したくなる気持ちはどの位で収まりましたか?私は波があります。朝は必ず辛いです。
先生や家族は「明らかに元気になってきてる。9月がピークだったのでは?ゆっくりでも目に見えて回復してるよ」
と言われました。原因がわからないんですが、若干発達障害傾向もあるみたいなので、それが原因なんですかね。
まだ結婚は先ですが、今後の進学、就職を考えるとぶり返しが不安で

No.3 24/02/16 14:33
匿名さん3 

薬を飲み続けて、1年ぐらいでしょうか。ただ完全に回復したわけではありません。元気だったときが100、鬱が酷いときが-100だとするなら今は-20〜20ですね。

もちろん今も通院していますし、服薬は続けています。それでも辛かった時よりは遥かにマシですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧