関連する話題
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの

私は親戚がいません。 両親の親が他界していて、繋がりが一切ありません。 また…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/02/16 16:02(更新日時)

私は親戚がいません。
両親の親が他界していて、繋がりが一切ありません。
また両親の家族構成的な部分で、兄弟が少ないのもあり家族のみで生活してきました。
従兄弟はいますが、もう会わなくなりました。
交際している彼氏には、とても仲の良い従兄弟がいて羨ましいって感じます。
可愛がってくれる人がいるって、とても幸せなことなんだろうなと。
今後、結婚式をしても呼べるほどの親戚がいません、なんか絶望的です。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3985313 24/02/16 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 15:55
匿名さん1 

私は親戚というものがそもそもいないからか、親戚がいないと困る状況が想像できないのですが。
結婚披露宴にしても今はそんなに大規模にやるところは少ないでしょうし、男女で招待客比が違うのも普通にあります。
親戚ってなんのために必要ですか?

No.2 24/02/16 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

①結婚式と食事会は両家の親兄弟のみ
②友人のみのパーティ。1.5次会みたいな感じで
③彼氏さん側で親戚へのお披露目が必要なら、彼氏さん側の親戚のみの会食をする。(してもらう)。

で、丸く収まると思います。

新郎新婦お二人のうち、どちらかに親戚がいないとか友達がいないというなら、無理に定番の披露宴の形を取らなくてもいいと思います。

No.3 24/02/16 16:02
匿名さん3 

結婚は2人がするものです。
親戚がほしいなら、例えば、
義理の親を自分の親のように大切に接してみてください。人にもよりますが、娘のようにかわいがってくれる場合もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧