注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

知らない人には優しいけど彼女には優しくない彼氏っていますか?私の彼氏は知らない人…

回答5 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 10:22(更新日時)

知らない人には優しいけど彼女には優しくない彼氏っていますか?私の彼氏は知らない人がぶつかってきても特にイラッとしないし、写真撮ってあげたりして優しいです。笑顔も見せてます。でも、私には少し冷たいような気がします。デート中足が疲れてしまい休みたいときも休ませてくれなかったり、貧乏ゆすり嫌だって言ってるのにわざとやってきたりします。その時いたずら顔じゃなくてすごい真顔なんです。デートのお会計は払ってくれますが、いざという時に助けてくれるのかなって思うことがあります。しかも気分屋さんなので感情が見えず、私が機嫌伺っている形になります。
①知らない人には優しくても彼女に冷たい人って結構いますか?
②彼は何を考えていると思いますか?どうしたら優しくしてくれるんでしょうか?

タグ

No.3985500 24/02/16 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 20:47
匿名さん1 

それが一般的にいうモラハラ男、外面が良い男です

No.2 24/02/16 20:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。お前とか言われてなくてもモラハラになるんですか?

No.3 24/02/16 21:06
匿名さん3 

外に優しく身内に厳しいのは典型的な内弁慶のモラハラです
①意外といるタイプかと思います
②ものすごく悪い意味で身内に甘えているんです

No.4 24/02/16 21:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。「だからお前はダメなんだ」とか言うのがモラハラなのかと思ってましたが…

No.5 24/02/16 21:15
匿名さん5 

うちは逆で彼女がそんな感じの人です。
イライラしてるのとか他の人には出さないのに私にはそういう態度を取ってきます。
私の前では冷たい態度を取ってる時に違う人と話す機会があると笑顔で対応するのも見てきました。
①については性別関係なくいるのかなと思います
②については私も彼女がイライラしたタイミングで急に早足になり放って行かれたことがあります。
お付き合いをしているから遠慮がないのか元々の本性が出ているのかと最近悩んでいます。
何かこのような出来事を越えるくらいの優しさが見えれば良いのですが

No.6 24/02/16 21:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうなんですね…確かに彼氏は少し自己中なところがあります。彼女さんもそうなんでしょうか?
優しさ感じたいですよね…せめてありがとうやごめんなさいが聞ければまだいいんですが…

No.7 24/02/16 21:29
匿名さん7 

外面がいいだけでは?
身内とか、家族には無愛想でクソみたいな人間性だけど外面いいから外では褒められてる人いますよ。

そのまま許してるとモラハラに発展します。

No.8 24/02/16 22:22
匿名さん5 

»6
こちらは会うのを待たされますが向こうをまたせると怒られます。待たされている間連絡も来ない時も多々あるので自己中なのでしょうね。ありがとうだけはちゃんと言ってくれてますが
ごめんは本当に出来ないみたいです
喧嘩はされたりしますか?
1度キツめに言ってみるのもアリかと思います。
こちらもその場では向こうの態度が悪くなりますが話は聞いてくれているみたいで改善も見られることもあります。

No.9 24/02/17 10:22
お礼

>> 8 ありがとうございます。私もよく待たされます。怒られはしないですが…
喧嘩は一度したことありますが、相手が黙ってしまい私が要望伝える形で終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧