注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

人と長期的な関係を築く事ができません。 相手によって話したい事はもちろんありま…

回答2 + お礼2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 22:25(更新日時)

人と長期的な関係を築く事ができません。
相手によって話したい事はもちろんあります。
ただ、それを話し終えたらもうその人に興味がありません。
自分の近況を報告したり、相手の近況を知る事にもあまり興味がないです。
雑談はできますが、それは間を繋いだり関係性を維持するための手段(相手に気まずい思いをさせないためのサービスと思ってしまっている部分すらあります)であり、雑談そのものが楽しいとはあまり思いません。

自分で言うのもなんですが、冷たい人間というわけでもないと思います。
動物は好きですし、人が傷ついてるところは見たくないし、社会貢献したいみたいな気持ちもあります。
ただ優しい人間かと言うとそうでもないと思います。
鬱状態なのかなーと考えた事もあります。
でも、日を浴びたり運動したりして気持ちが明るくなった時に興味が向かう先は自己研鑽だったり1人で楽しめる娯楽だったりしますので、それで人との関わりが増えるという事は少ないです。

本気で悩んでます…。

タグ

No.3985524 24/02/16 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 21:23
匿名さん1 

「話し終えたらもうその人に興味がありません。自分の近況を報告したり、相手の近況を知る事にもあまり興味がないです。」って事は興味のない相手(どうでもいい相手)だからでしょう。そういう人を相手に「長期的な関係を築く事ができない」と悩むのがそもそもおかしいと思うのですが…
自分でおかしな事を言ってるの分かりませんか?

No.2 24/02/16 21:25
お礼

>> 1 その人だろうがその人じゃない別の誰かだろうが、長期的な人間関係を築きたいという願望を持っているという事です。

もしその人に興味を持てるなら持ちたいですし、相性が合わないだけなら合う人の見つけ方を知りたいです。

No.3 24/02/16 22:11
匿名さん3 

まずは自分が誰かに興味を持つことじゃないですか?でないと相手からあなたに興味を持つことはないとおもいますよ。
マッチングアプリでもしてみては?

No.4 24/02/16 22:25
お礼

>> 3 どうしたら興味を持てますか?
マッチングアプリではないですが、ネット上で新しい関係性を探す事があります。
でも、最初は興味あるんですが、その内どうでもよくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧