注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妻のイライラの上手い対処法を教えていただきたいです。 妻はイライラしやすいタイ…

回答8 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

ご近所さん
24/02/17 21:16(更新日時)

妻のイライラの上手い対処法を教えていただきたいです。
妻はイライラしやすいタイプで、自覚もありますが、基本的にはほうっておけば短時間で自分で落ち着きます。

ただ、イライラしてしまうと私が関係なくともイライラをぶつけてくるのですが、怒らないで、落ち着いてなど言うと、
イライラなんてしてないのにそれを言われることがイライラするんだけど、と。

こちらも極力、落ち着くのを待つようにしていますが、直接ぶつけられることが何度も続くとたまに怒らないで、と言ってしまいます。

怒らないでと言うのをなおしてほしいけど、なおらないんだね。などと言われますが、こちらとしてもイライラぶつけるのをなおしてほしいんだけど、、とどうしても思ってしまいます。(言いはしませんが。)

妻の性格も分かった上で一緒にいるので、この状態は良くないと思い、イライラをぶつけられた時にこんな心持ちでいると良い、とかこんな風に声かけるといいよ、などありましたら教えていただきたいです。

こんな質問ですが、妻は大切なパートナーです、よろしくお願いします。

タグ

No.3986170 24/02/17 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 18:25
匿名さん1 

イライラする人って結局あまえですよね。
見下してたり、わがままだったりもあるけど職場や誰にでも出す人は性格が悪いと思いますが、家族だけなら主さんが穏やかで怒らないから態度だしてるんですよね。
イライラの理由を向こうが言わずにいる場合、居心地が悪いから外に出る、コンビニ、別部屋などさけるほうがいいですよ。
とばっちりをうけますし。その間に向こうも熱が冷めるかそれがいやなら態度を改めるんじゃないでしょうか?

No.2 24/02/17 18:36
通りすがりさん2 

苛々をぶつける様子を撮影して後から見せてやれば?

子どもが生まれたらやらなくなるかもって初めて思った。
異性にだらしないとかギャンブルとかは思わないけど、家庭内での八つ当たりは子どもに見せたくなくてやらなくなりそうな気がする。

その為に子どもを作れとも言えないけど。
ただの希望的観測かな。

No.3 24/02/17 18:47
匿名さん3 

その場では自覚出来ていないので、状態を隠し撮りして出掛けて下さい。
帰るとブチ切れている場合は、録画を見せて下さい。
それも苦情を言われたら、次回は「出掛ける、落ち着いたら電話して。」と言って出る。
繰り返すと、自覚してくる。
兄嫁にした対策で、成功したそうです。

No.4 24/02/17 18:53
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

うん、うん、と話を聞いてあげて、「大丈夫!」ですかね。

奥さんも自分がイライラしている事を自覚していて、こんな状態の自分は嫌だと思っているわけですから、そのうち戻るから大丈夫という意味で。

あと、イライラの原因の多くはその人の「こだわり」だと思うんですよね。そのこだわりから少しでもズレるとイライラしてしまう。だから、あなたは普段からなるべくこだわりを無くして、その姿をお手本として見せてあげるといいかもしれませんよ。


No.5 24/02/17 18:56
匿名さん5 

相手にしないのが1番

子供の駄々とおなじです。甘やかすとつけあがる。
冷静で筋を通した凛とした対応を。

No.6 24/02/17 20:41
主婦さん6 

なるべく関わらないのが一番。1人で怒らせておけばいい。近くにいればあたられます。それが、旦那様でも奥様でも一緒。特に女性は生理的な事もありヒステリックになりやすい。時間が経てば反省もするしおさまってたりするものです。

No.7 24/02/17 21:15
恥ずかしがり屋さん7 

別の部屋に避難する

No.8 24/02/17 21:16
匿名さん8 

イライラしだしたら嫁にもわかるようにわざと窓を開けたり友人と通話を始める

密室では平気でも旦那以外には聞かれたくないはず


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧