注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

外構屋さんとトラブっています。 去年末に水道屋さんから、漏水のお知らせが届…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 16:59(更新日時)

外構屋さんとトラブっています。

去年末に水道屋さんから、漏水のお知らせが届いており、水道屋さんに調べてもらったら玄関前のポーチ下の配管からということがわかりました。4年前に外構屋さんに工事を依頼してもらったところ、工事の最中に重機で配管を傷つけたから修理したと報告がありました。口頭だけで修理後の配管は見せてもらってはおらず、そのまた工事終了となりました。水道屋さんいわく、そのときの修理の仕方が甘くそこからの漏水だったことがわかりました。 迷いましたが、当時の外構屋さんに問い合わせしたところ「そんな覚えはない」「仮に傷つけても修理はしっかりやっとるはず」と認めません。配管の色が違う為、そこの業者以外考えられない、そもそもたったの4年で老朽化や凍結以外配管から漏水なんて考えられないと水道屋さんに言われています。 外構屋に弁償してもらいたかったので問い合わせしたら「あんたらにサービスしてやったし面倒みてやったのに」「もう面倒みきれん。これで終わり!」と一方的に電話を切られてしまいました。再び問い合わせしても電話を切られてしまいます。うちはどうしてらいいかわからず困っています、、。しかも業者は親が紹介してくれた個人でやっているとこです。解決策ないでしょうか。

タグ

No.3986414 24/02/17 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/02/17 23:23
お礼

>> 1 親の紹介ならまず親に相談しましょう。 あとは誰が誰の顔を立てるのかですね。 親にも相談しましたし、業者からも親へ愚痴を言ってきたそうです。親もどうしようもできない状態です。

No.4 24/02/17 23:25
お礼

>> 2 消費者相談センターに相談。 私は振袖の事で相談しましたが、親切でした。 業者に消費者相談センターに相談した旨を伝えると頑なだった業者が一… 参考になりました!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧