注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

一目惚れを自分で肯定できません。高一女子です。何でも意見をください。 隣の…

回答5 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 01:38(更新日時)

一目惚れを自分で肯定できません。高一女子です。何でも意見をください。

隣のクラスに気になる男子がいます。初めて見た時にすごく顔がタイプだなと思い、意識するようになりました。
半年くらい前、共通の知り合いに名前を聞いてインスタを交換することはできました。少しDMで話しかけることは出来たのですが、1度きりで終わってしまいました。そこから特に進展はなく、見かけたらラッキー程度の気持ちでした。

最近になって、恋愛に積極的になりたいと思って、友達ずてに「顔がタイプです」と伝えました。ありがとう的な事を返してくれたようですが、今考えたら気持ち悪がらていないか不安です。

彼を好きになりかけているのは自分で分かります。これは本当に恋愛感情なのか、ただ見た目がタイプなだけで好きになるのでしょうか。。

直接話してもいないのに好きになるのを自分が肯定できません。

また、どうすれば意識してもらえるのでしょうか?コース選択の都合で、来年度に同じクラスになれる可能性が高いです。

どんな回答を求めているのか自分でも分かりませんが、何か意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.3986521 24/02/18 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 01:45
匿名さん1 

来年同じクラスになれそうで楽しみだってDM送れ!!

No.2 24/02/18 02:13
通りすがりさん2 

好きなるものですよ。ビジュアルから惹かれる、人に優しくしているところを見て惹かれる、笑顔に惹かれる、などなど。どれも立派な恋愛です。

にしても、
友達経由でインスタ交換→DM1回→友達経由で「顔がタイプです」→「ありがとう」

流れとしては、何がしたかったのか、何を求めていたのか分かりませんよね…。それは相手も同じかと。相手が主さんをタイプでもない限り、意味の分からない行動、そして友達経由の伝書鳩は基本悪手です。逆の立場だと「何この人…?」となっちゃうでしょ?

余程恋愛に手馴れたタイプでもなければ、意識させるなんて無理ですので、それも考えないようにしましょう。

とにかく接点を見つけ連絡を取り合う。それをこまめに続けられるようにして、少しずつ距離を詰めるしかありません。

No.3 24/02/18 03:11
匿名さん3 

2の方もおっしゃっている通り、友達づてに伝えるのはとても印象が良くないです。男からするとそのような態度は非常に曖昧で面倒臭さを感じます。また、こそこそしていて、友達に自らの勇気のなさを押し付けているように思ってしまいます。何かあれば直接言いましょう。

No.4 24/02/18 18:25
匿名さん4 

私がもし友達づてで「顔がタイプ」と言われたらちょっと意識してしまうかもです^ - ^
相手の方の性格は分かりませんが、上の2人が言う通りあまり良くない印象になってるかもしれません。でも悪い印象持ってない可能性だって十分あります!!!!
もう一度何か理由をつけてDMしてみるってのもありだと思いますよ🤧
いい報告楽しみにしてます👍💕

No.5 24/02/19 01:38
匿名さん5 

性格を全く見ず顔だけで付き合うとかでなければ顔から入るの、全然OKだと思います!誰だって容姿を誉められて悪い気はしません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧