注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

職場の周囲の嫌がらせが絶えない 私自身特に周りの人に何か悪意のあることをしたり…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 16:16(更新日時)

職場の周囲の嫌がらせが絶えない
私自身特に周りの人に何か悪意のあることをしたりしたことはなく、おとなしく仕事をしているだけなのですが、嫌味を言ってくる人がとても多くて困っています。大半の人と接点すらありません。比較的人数の多い職場ですが、その方々と近くになることも多いとは言えないです。まだ今の職場を続けたいと思っているのですが、うまい具合にやり過ごす方法はないでしょうか?切実に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。冷やかしはご遠慮願います。

タグ

No.3986808 24/02/18 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 13:25
匿名さん1 

具体的にどんな嫌からせ?

No.2 24/02/18 13:28
お礼

主には心当たりのない陰口が多いです。私の発言にだけ、失礼とか、悩んでいるのに偉そうとか言われます。他の人たちはどうして楽しそうにこんな仕事が来たあんな仕事が来たと楽しそうに喋ってるのに、私はほぼ全否定みたいに言われるのかがわかりません。

No.3 24/02/18 13:34
通りすがり ( M72VCd )

主さんは違うと思いますが、
自分では気づかないけど周囲が見たら明らかに変だと言う人います私の職場にも。その方は自分が間違ってないオーラ出しまくり、何でも人のせいにします。接客業ですが、言い回しが回りくどかったり、一言余計だなって発言するし、自分では気づかない可哀想な人。あくまでまこちらの職場の話ですが

No.4 24/02/18 13:39
匿名さん1 

言われることが無いことを言ってる方がおかしいのですよ
猿だと思う事は、できないですか?

私の上司は正直、申し訳ないですが馬鹿で仕事ができないけど威張ってる人です。
なのでサルだと思っています。

高校時代からの友人が京都大卒の子だけど
彼女がいつも「周りがバカすぎて、やってられない」って嘆いてたのが今は分かります。
いくら説明しても、わかんない奴はいます。お猿だと思ってください。相手にしないこと。

ま~たサルたちがなんかキーキー言ってるわ~ぐらいに思って。

No.5 24/02/18 14:40
お礼

今の所注意される限りにおいては気をつけています。メンタルが豆腐か豆腐以下のためメンヘラ全開にならないよう注意されたこと以外は気にしないようにしてます💦
猿🐒確かにそう考えると楽かもしれません。
人間そこまで聖人君子にはなれないですし。

No.6 24/02/18 16:16
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

クソ連中になんか負けないで‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧