注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

田舎のコンビニに来るおじさんはやばい。 店員がムカついたら嫌な噂を広めて周りも…

回答3 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 20:08(更新日時)

田舎のコンビニに来るおじさんはやばい。
店員がムカついたら嫌な噂を広めて周りも鵜呑みにする。
自分達はゴミをレジや駐車場に置きっぱにするのに…

噂の内容も「あそこはアルバイトしかいない」とかセルフについて…
店長からは「お客様にはとにかく謝ること!」を指示された…

コンビニバイト二度としない…

No.3986840 24/02/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 14:10
通りすがりさん1 

田舎のコンビニが続かない理由の1つだよね。

爺は、いつまでも昭和時代のやり方でないと、気に入らない。


No.2 24/02/18 14:11
匿名さん2 

若い世代は、クチコミやSNSにボロクソ書きますしね。
店のサービスや接客態度、酷い時は店員を名指しで。
クチコミを鵜呑みにする人も多いし、全国区で悪口が書かれて、サービス業は大変だと思います。

No.3 24/02/18 14:21
お礼

>> 1 田舎のコンビニが続かない理由の1つだよね。 爺は、いつまでも昭和時代のやり方でないと、気に入らない。 そうなんですよね…
お客様は神様だと本当に思っている価値観の方々は老害でしかない…

No.4 24/02/18 14:28
お礼

>> 2 若い世代は、クチコミやSNSにボロクソ書きますしね。 店のサービスや接客態度、酷い時は店員を名指しで。 クチコミを鵜呑みにする人も多いし… クチコミに名前書かれてる人いますよ…

お客が強いサービス業は全て大変ですね
上層部はノータッチ、店員にストレス発散をするから😭

No.5 24/02/18 20:08
匿名さん5 

わかるわかる。私がパートで働いてたところは「地域密着型のお店だから、お客様には親切にね」と言われ、大きな声で客の来店時、帰る時挨拶するのは当たり前。(大きな声でってのがポイント)
食べ物を買ったお客さまには「おしぼりお付けしますか?」とは聞かずに付けてやるの当たり前。
コーヒーをこぼしたら無料で「もう1杯入れていいですよ」と新しいカップ渡してサービス。掃除は従業員。
「欲しい」と言われたらスプーンがいらないものでもスプーンをつけてやるのが当たり前。
お客さまのバイクが壊れたら修理屋さんを呼ぶ、
お客さまの車のキーの電池が無くなったら工具を持ってきて交換してやる、忘れ物をした人が分かれば店長がわざわざ自宅まで届けるなども当たり前にやってた。
だからか分からないけど、サービスを当たり前と思った客の中には付け上がる人もいた。
「家で使うんだからもっと割り箸よこしなさいよ」「ポイントつけ忘れてるから打ち直しなさいよ!」(ポイントカード忘れたとか言ってたのに)
そんな感じで毎日毎日かまってちゃんみたいな迷惑客が来てた。
田舎での商売って悪い噂立てられたら終わりだから親切過ぎるくらいがちょうどいいのかもしれないけど、それはそれで迷惑客増えるし難しいね。
別な店で働いたけど(そこは地域密着型じゃない)
「チケット発券機の使い方教えてくれなかった上に『忙しいので対応してません』と言われた!もう二度と利用しないから!こんな店!」と言われたことがある。
言ったのは店長。
そもそも従業員でもチケット発券機の使い方なんかわかる人あんまりいないのに。

だからもうコンビニパートやめて何年も経つけど、辞めて精神的に最高。
ストレスが全然違う。

たまに夢でうなされるけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧