注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

もしかしたらここじゃないかもしれないけど、、、 中学生です。私は、目標(テスト…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 22:18(更新日時)

もしかしたらここじゃないかもしれないけど、、、
中学生です。私は、目標(テストで良い点取る)よりも、将来の夢のために長期的にコツコツとやることに勉強する上で重きを置いていました。でも、最近将来の夢に魅力を感じられず、勉強する時気合いが入らなくて。そこで、いろんな職業を調べてみたんですが、ピンとこなかったんです。
就職している方々は、どうしてそのお仕事に就くことに決めたのでしょうか

タグ

No.3987143 24/02/18 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 22:00
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

正直に言いますよ?

成り行きです。

特にしたい仕事というわけではなかったのですが、父親のコネのような感じで採用してもらったところで、もう26年ほどいます。

あなたは中学生のうちからいろいろ考えておられるようで、上記のような感じで就職した俺からすると、正直すごいと思います。

が、長年社会人として過ごしてきた経験から思うのは、自分が今すべきことを、地道にコツコツと積み重ねていくと、結果的に得られるものが多くなるということなので、やりたいことが見つかるまでは、中学生としての勉強をコツコツ続けていった方がいいんじゃないかと思います。

No.2 24/02/18 22:18
匿名さん2 

今いる学校の成績を伸ばした方が後々の選択肢が広がると思います。
成績下位でおバカな学校に進学するより成績上位でレベルの高い学校に進学したほうが絶対有利です。

もし主さんが医者になりたくて今から解剖学をマスターしたとしても学校の成績が悪かったら医大に受からないですし。
だから今の学校の勉強をしっかりやった方がいいですよ。

私は高校の進路を考える時に動物が好きだからなんとなく動物看護師になろうと専門学校に行きましたが、動物がなくなるのが想像以上にしんどくて辞めました。
好きだけじゃやってけないからもっときちんと調べればよかったなって今は思いますよ。

退職後はなんとなく始めた接客業が性に合っていたので接客業やってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧