注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏は寝ないとダメな身体だといいます 心の病も今は寛解状態ですが、持病として持…

回答5 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 11:20(更新日時)

彼氏は寝ないとダメな身体だといいます
心の病も今は寛解状態ですが、持病として持っているので、たまーーにきつくてうごけないときもあります。
睡眠が一番大事だといいます。
寝ないと辛いと。理解してほしいって。
デートの日に彼が起きなくてよく喧嘩してました。でもそれを聞いてからはなるべく寝かせて彼が自然に起きるまで待っているようにしています。
ただ彼は大事な仕事の前日でも久しぶりに友達と会うと夜中までゲームし続けたりするところがあります。指摘したらたまのことならいいじゃんって、じゃあデートは?ってなると、じゃあ俺はデートは毎回むりしなきゃいけないの?って。
私は毎回とは言わないけど、久しぶりに遠出しようとかそういう特別な日(特に自分で言い出した日)ぐらいは起きてもいいんじゃない?という話になりました。

さて昨日の夜、明日は久しぶりに早起きして(仕事の日と同じ時間)モーニングいこ!という話になりました。早寝もしました。なのに起きてきません。私は1人で準備してみに行くと目は覚めているけどスマホ。
行かないの?と聞いたら、行く、行かないとか言ってないじゃん…とちょっとイライラしたようす。
え、、、なんで???
昨日は仕事の時間に起きて1人でドライブ行ってたのに。私とのデートってそんなに価値ない?
友達や自分一人のためなら睡眠削れるのに、私にはそんな価値ないってこと?

涙が出てきたら、なんで泣いてるの…?はぁとか言われて、もういやです。
今準備開始してもモーニング間に合うかわかんないし、行けたとしても近くのファミレス
本当は海の見えるカフェとか行く予定だったのに。

タグ

No.3987423 24/02/19 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 09:36
匿名さん1 

自発的に行動しない時のデートは大体主さんに付き合ってあげてるっていう感覚なんだと思います。好きなことなら自発的に動くし、睡眠に関してはやりたくても出来ないってまでは言ってないと思うので。
彼もそれならやりたいな、行きたいなって言う所をチョイスしてみては?

No.2 24/02/19 09:41
匿名さん2 

男が朝から起きて「海の見えるカフェ」なんて行きたいわけないでしょ!?!?それは主さんの彼氏じゃなくても皆そうですよ!?行ってたとしても男たちはみんな「彼女が喜ぶから」しゃーなしで連れてってあげてるだけです!

海が見えるカフェに行きたい。これは完全に主さんがしたいことであって彼氏がしたいことじゃない。ゲームやドライブは彼氏がしたいことだから、やる気あるのでしょうね。

主さんの気持ちはわかるけども。久しぶりのデートである「海の見えるカフェに行きたい」という内容ですでに主さんがあまり彼氏のことを考えられず「自分がしたいこと連れてってほしいところに彼氏と行きたい」っていうのが伝わってきてしまう。

試しに「朝起きてドライブ行こうよ」とか誘ってみたら、何か変わるかもしれませんよ。

No.3 24/02/19 09:42
通りすがりさん3 

健康で活発で主に惚れ込んでる人とお付き合いすれば解決だけど。

その彼がいいなら色々我慢になりそう。

No.4 24/02/19 11:10
匿名さん4 

いつまでも待ってるから寝てるんですよ
起きないならサクッと帰るか1人でカフェ行きましょう
次回からは焦って起きてくるて思いますよ

No.5 24/02/19 11:20
匿名さん5 

うーん、無理ですね。
私は彼みたいな女ですが、相当理解ある人と付き合ってます。
彼は理解ある人と付き合った方がいいし、あなたはもっと持病ない人と付き合った方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧