注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私、まったく口数減ってしまった。小・中は同級生の中でもおちゃらけてムードメーカー…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
24/02/19 18:13(更新日時)

私、まったく口数減ってしまった。小・中は同級生の中でもおちゃらけてムードメーカーだったのですが、高校〜社会人までいじめられて人間不信&適応障害になり口数が減った。

コミュニケーション能力ないから、ボキャブラリー身につけるためまた勉強してるけど、人と関わるのがもう辛くて話せない。。

ネットの世界とかリアルで話せて仲良くなってる人凄いと思う。わたしの場合ネットの世界でも話せる気がしない。。

タグ

No.3987490 24/02/19 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 11:35
匿名さん1 

割と話しは誰でも出来ます。話しをする必要も駆られないのかも知れませんが

No.2 24/02/19 12:00
お礼

>> 1 1さんは賢いと思います。頭の回転はやいんだろうな、、羨ましいです…。

No.3 24/02/19 12:59
匿名さん3 

私も小学生まで人前で何かしたりするのも好きだしめっちゃ明るくてクラスの真ん中にいるような子だったけど、中学校で男子に「キモっ」て言われてからもう全部終わりました。
中高と社会人デビューはいじめられ弄られ最悪の地獄でした。

今はもうおばちゃんなので歳を取ったらちょっとだけ図々しくなったのか程よく話せるようになりましたが、職場で当たり障りのない会話だけしてて、職場の人と仲良くなるとかマボロシ〜!です。

1人で悠々と生活するのも楽しいですよ、主さんあんまり考えすぎて落ち込まないでね。

No.4 24/02/19 13:06
匿名さん4 

またキッカケがあれば、話せるようになりますよ。

No.5 24/02/19 18:13
お礼

>> 3 私も小学生まで人前で何かしたりするのも好きだしめっちゃ明るくてクラスの真ん中にいるような子だったけど、中学校で男子に「キモっ」て言われてから… 共感してくださりありがとうございます(TдT)まったく一緒の境遇です…本当に辛いですよね…

励ましてくださりありがとうございます。元気でました

No.6 24/02/19 18:13
お礼

>> 4 またキッカケがあれば、話せるようになりますよ。 ありがとうございます(TдT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧