注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

軽率ですか(1)?長文です。

回答4 + お礼4 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/07/14 15:32(更新日時)

3月まで1年ちょっとつきあってた彼氏がいました。Yさんです。とても優しかったし私のリスカの事もすごく気にしてくれてたけど・・・繊細な彼の重荷になりたくなくて好きだったけど総てをさらけ出せなかったんです。

話は前後しますが、去年の9月に合宿がありました。丁度その時期リスカが激しくて(夏だったので足を切ってたのですが腕にも傷跡が・・・)飲み会で酔った私を介抱してくれた友人U君(Yさんの後輩)にリスカがばれてしまいました。彼は普段強がりな私がそんな事をしていたので相当ショックだったようです。友人3年目で初めて気付いたし。

その後心配したU君からよくメールが来るようになり二人でよく呑みに行くようになりました。Uの彼女は私とUの仲を疑ってたけど私もUもお互い好みじゃなかったし全然ただの友達だったんです。Uと私は性格がよく似ていて弱みを人に見せれないんです。でも、だから彼は辛くなると(彼女を好きすぎてたまに辛くなっちゃうそうです笑)私に助けを求めるようになりました。give & take ですね。

タグ

No.398789 07/07/14 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/14 13:36
通行人1 ( ♀ )

続きあるのかな?どうぞ。

No.2 07/07/14 13:44
お礼

>> 1 どうもです(_)

そのうちUの家に行くようになりました。朝切ってしまった私を心配して彼が来るように言ったんです。行く私も私ですが誰かに傍にいて欲しかったんです。忙しい彼には心配かけたくないし。行って、しばらくUが喋ってくれて、そのうち抱きしめてくれてキスされて、それ以上はダメとその場は収まったのですが結局関係を持ってしまいました。本気じゃないし、勿論遊びでもないけど。これがgiveかなって。

その後それもあって(勿論他にも理由はありますが)Yさんとは別れました。でも今でも好きだし、彼も私の事好きだから泊まりに行ったりそれなりの事をする関係です。Uともしばらく体の関係を持っていましたが、Uを頼るのはやめようと最近何もしていません。

こんな私軽いですか?

No.3 07/07/14 14:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

軽いというより「ズルい」&女からすると「迷惑」です。リスカリスカって、それがあなたの武器ですか?同情と心配から愛に繋げようとする人ですね。Uの彼女はどうなっちゃったんですか?そんなやり方ってどうなの~?

No.4 07/07/14 15:09
お礼

リスカは武器ではないのですがね・・・そうとられたくないから頑張って隠してますし。とゆうかやらないよう心がけています。

別にU君とやりたい訳じゃ(むしろ断ってましたし)なかったんですが、私なりに彼の力にもなってあげなきゃなって気はありました。でもUと付き合いたかった訳ではないです!

まぁズルイですよね・・・。Uの彼女は何も知りません多分。

今は完全にただの友達です。Uはたまに頼ってきますが。多分私は自立の道に向かってると・・・思いたい感じです。

No.5 07/07/14 15:17
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

自分の事ばかりじゃなく
他の人
相手の彼女の気持ちにもなってください。
自分がその立場になったら?
なんにも 嫌な思いしませんか

No.6 07/07/14 15:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

貴方がどう考えていようと、やはりその弱さを武器に男性の同情と関心を得ようとしてるように見えますよ?誰かに頼りたいのは分かりますよ。でも誘ってきたのはUで、私は断ったと言いながら関係を持っていた。完全に貴方が誘ってると思うけど?セックスすることがギブ&テイクのギブではないし、Uの力になることではないと思う。リスカしてるからって許されるの?自分を傷付けるように見せて人を傷付けてるよ。だから「ズルい」と言いました。自立?できるといいね。私なりに応援してますよ。

No.7 07/07/14 15:30
お礼

>> 5 自分の事ばかりじゃなく 他の人 相手の彼女の気持ちにもなってください。 自分がその立場になったら? なんにも 嫌な思いしませんか Yさんには本当に申し訳なく思いました。
でも相手の彼女には特に何の感情もありません。
Uは彼女の事好きで好きで悩むくらい大好きだし、彼女はUと付き合う前Nと付き合ってたのにUと浮気して付き合った娘ですし。私は彼が浮気しようとそれはある程度男性の性ですし、心が私にあるのならそれで構わない人種なんです。

世の中の男女の仕組みについて寛大というか、半ば諦めているんです。不倫は認めませんが・・・

でもそれって結局自分が軽くなってしまうって事ですよね。
万人に優しくなれる自分を目指します(_)

No.8 07/07/14 15:32
お礼

>> 6 貴方がどう考えていようと、やはりその弱さを武器に男性の同情と関心を得ようとしてるように見えますよ?誰かに頼りたいのは分かりますよ。でも誘って… ありがとうございます(_)
頑張ります=3

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧