注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

相談サイトに悩みや思いを途中まで書いてもやっぱりいいやってなってしまう… 自分…

回答9 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 08:39(更新日時)

相談サイトに悩みや思いを途中まで書いてもやっぱりいいやってなってしまう…
自分に解決できない心の悩みなんて文面を読んだだけの相手に解決できないと思っているのか、もうどうしようもないと無意識に思っているのか、単に文がまとまらないのか、本当は聞きたいことなんて無くて吐き出したいだけだったのか…

ずっとこんなことの繰り返し。
思えば、"相談"ということ自体ほとんどしたことない…心の悩みは結局全て墓場まで持っていきそう

タグ

No.3988063 24/02/20 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 01:16
匿名さん1 

吐くだけでもすっきりするよ?

No.2 24/02/20 01:42
通りすがりさん2 

答えや解決は無理。

でも、同じような目に遭っている人には、勇気を与えていたり、
共感はある。

誰にも言わないよりは、掲示板に書き込んで、こんな悩みを抱えているという話を
聞いてもらうのは、自分自身の為にもいいと思うよ。

文章を書いて、自分の気持ちを伝えるというのは、凄く難しいこと。
いつか現実で話すことがある場合、どう伝えるかを練習していると思えばいい。
と、思ってます。

No.3 24/02/20 01:42
匿名さん3 

辛い気持ちって自分にしか分からない。人に相談しようと思っても、過程とか色々あるし全部話すのもしんどい。結局伝わらないし、理解してもらえない。吐き出して共感してもらえるだけでも違うんだけどね。しんどいよね。

No.4 24/02/20 01:51
通りすがりさん4 

多くある他人の意見の中には稀に納得の行く解決法が混ざっているものですよ。

私は昔昔ここだけではないですが相談を百回くらい繰り返して、人生の生き方、考え方を見つけました。吐き出すことは大切なことです。いっぱい吐き出して自分を生かしてください。

それか、メモ帳なんかに書き出してそれを残す。って方法もあります。
とりあえず悩み事思いついたことから順に書き出していくんです。
全部書き終わったとき、誰もいないのに吐き出せた感があって、少し心が楽になります。
すぐにそれを捨てないで見る予定はないけども、残しておくっていうのが重要です。

No.5 24/02/20 02:28
匿名さん5 

実際そうですね。
真面目に相談しても、中には相談に返事くれるというよりはただの中傷したりしてくる人もいるので、ストレスがかえって溜まったり無駄だったりしますし、解決したいなら自分自身と向き合うしかないかなと思います。

No.6 24/02/20 02:53
匿名さん6 

揺り籠から墓場まで。

No.7 24/02/20 06:50
匿名さん7 

めちゃくちゃわかる!!!

だから、直で書くんじゃなくて、日記アプリに書いてからコピペで投稿しようとしてる笑
何ができるかというと、もういいやーみたいになっても、文章の途中まで書いてあるから、あとで、こーゆー悩みあったなーとか思い出せるのと、せっかく打った時間もったいないなあみたいな変なもやもやが減少する笑

No.8 24/02/20 07:31
匿名さん8 

相談する価値は十分あると思います。

気分が晴れることもありますし
新しい選択肢が見つかることも(*^_^*)

悩みや心配事の大半は起きないことが事実ではあります

でも悩んでしまうと辛く行動を起こせなくなります。
そんな時は相談するのが一番!!

私は自分の悩みを紙に書き出します。
ほんの少しだけ考えがまとまり悩みが軽くなります(^-^)v

No.9 24/02/20 08:39
匿名さん9 

意見を募るみたいな軽い気持ちですればいいよ。ここの人の回答はたくさんあるうちの一つの意見でしかないから。数%くらい参考にするだけでも実りがあるといえる。

例えばだけど、鬱かもしれないけど病院行くべきですか?みたいな質問を、自分でも調べてある程度答えは出ていたけど、ここでも質問して一人でも多くの人の意見を取り入れようかしら、なんて時もある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧