注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

規則は規則。。。貫いてほしい。 市の書き初め大会、小3以上は慣れない条幅し…

回答2 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 23:15(更新日時)

規則は規則。。。貫いてほしい。

市の書き初め大会、小3以上は慣れない条幅しか書いてはダメだという規則だったのに、展示を見に行ったら。。。

半紙、ひどいのは硬筆まで書いてる。

それ展示して、賞もつくんだ。。。
規則なのになぜ。。。
親の監視の元でやってるんだから、規則に沿わないのは迷わず失格でいいんじゃないの?

一生懸命書いた人たちからすると。。。
え?だったら私も半紙がいい。。。
来年、規則破っても失格にならないなら、半紙書いて金賞がいい。。。

となってもしょうがないよね。

自分の子はちゃんとさせるけど、でもこういうのガクッとくる。

タグ

No.3988184 24/02/20 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 10:00
恥ずかしがり屋さん1 

ルールに縛られる事なくのびのび書いたから賞をとったんです。

No.2 24/02/20 10:10
匿名さん2 

それはその担当の市の職員さんに聞いてみましたか?

別に難癖とかじゃなくルール的にそれは良いんですか?
規則ではダメとなっていましたが問題無いのでしょうか?
賞まで取れてるって事は別に絶対ダメって事は無くあくまでもそうして欲しい的なお願いベースなんですかね?

って私なら聞きます

主さん的に聞かなくても納得出来るなら良いですが私なら納得したいから聞きます

No.3 24/02/20 23:13
お礼

>> 1 ルールに縛られる事なくのびのび書いたから賞をとったんです。 たぶんそうなんでしょうけど、賞を取るというより、銅賞だったので、銀以上じゃない限り、みんな銅賞になります。

であれば、規則に沿ってないので、失格でもよかったのでは?と思うのです。

結局あとから、他の人から、あれでいいの?なぜ?と声が上がって、なんて答えるのだろうかと思います。

子供が間違ったならば、のびのび。。。で評価されてもいいのかもしれませんが、あくまで親に連絡が行き、親が書かせているので、規則を読まずにいたのは、親の責任では?と思います。

なんでも、せっかく書いたのだから。。。が通るのであれば、規則はなくていいよな。。。と思います。

No.4 24/02/20 23:15
お礼

>> 2 それはその担当の市の職員さんに聞いてみましたか? 別に難癖とかじゃなくルール的にそれは良いんですか? 規則ではダメとなっていましたが… 聞きたいです。
でも、うるさい親。。。になるのかな、黙ってたほうがいいのかな、とか色々考えてしまってました。

でも、気になります。

それで賞に入るのであれば、子供が半紙書きたいなら、来年は半紙書きますね!と言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧