注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

SNS疲れで返信をもう3週間ぐらい放置してます。 ちらっと覗いたら日頃やり取り…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 17:02(更新日時)

SNS疲れで返信をもう3週間ぐらい放置してます。
ちらっと覗いたら日頃やり取りしてたフォロワーさんのうち、5人ぐらいリプをくれています。
今更なんて返信したらいいのかわかりません。

SNS疲れになった理由は経済的理由から副業を増やして疲れ切っていたからです。
今まで毎日一日の終わりにSNSを楽しんでいましたが、返信しようにもネガティブな返ししか思いつかないぐらい疲れてマイナス思考になってました。
シレっと「こんにちは。返信遅くなってすみません。」って書いたら失礼ですか?
仲のいいフォロワーさんは私がSNS更新しないのを心配してくれてるみたいです。

タグ

No.3988378 24/02/20 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 15:57
匿名さん1 

返信する前に全体が見れる投稿に
このごろ多忙で更新できていません
みたいな文言を書いておくか、

個別にDMで
多忙で更新できてませんでした、心配おかけしました
と返信するかですね。

それでも本当に信頼してる人が心配してくれたら、隠さず正直に相談してもいいかもしれませんね。

No.2 24/02/20 16:02
通りすがりさん2 

個別に返信する、で良いと思います
投稿者さんの返信を待っている方も安心されると思います

本当に信頼を置ける方に話を聞いてもらい、 投稿者さんの疲弊が少しでも癒されることを願います!!
私には何もできないですが、応援しています

No.3 24/02/20 17:02
経験者さん3 

1番周りが納得してくれる文言は「病んでた」です。まだ回復途中、ご心配おかけしました。
を投稿すると、皆ホッとしてくれます。
事情は、誰かを避けてとかではないようなので、正直に告げて良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧