注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

アラサー女性です。話すと「思ってたのと違う」と言われ、恋愛がうまくいきません。第…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 00:00(更新日時)

アラサー女性です。話すと「思ってたのと違う」と言われ、恋愛がうまくいきません。第一印象は「穏やかそう」「笑顔が素敵」「大人しそう」と言われますが、口を開けると「思ってた感じと違う」「ハキハキしてる」と言われます。 どちらかと言うと話す方が好きで、自分の意見を伝えるタイプです。もちろん、人の悪口や相手の意見を否定・断定することはしません。コミュニケーションに関する本を読んだり、飲み会や社会人サークルに参加して聞き上手な人を観察し、自分だけが話さないように気をつけてます。友人にも「たまにオタクみたいに早口で沢山話しているよ」と言われたので、話しすぎたかもと思ったら沈黙したり、相手の話に耳を傾けて質問してます。それでも見た目と実際にギャップがあるみたいで、彼氏に幻滅されて振られたり、好きな人にアプローチしても断られたり、恋愛で失敗ばかりしてます。
極端な話、幻滅されるくらいなら自分は何も話さず、意見せずニコニコしてる方がいいのかなと思ってしまいます。
こんな私にアドバイスをお願いします。

タグ

No.3988640 24/02/20 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 22:26
匿名さん1 

幻滅されるくらいなら自分は何も話さず、意見せずニコニコしてる方がいいのかなと思ってしまいます。
→それをやると男女関係なく、相手は調子に乗ります。ワガママ言い出します。彼氏ならダメンズ生成する可能性高いのでオススメしません!

コミュニケーションの価値観は変えられないものなので、主さんは今まで通りの努力をしながら主さんに合う人をひたすら数打ちしてくのが妥当な気がします。

なぜかと言うと、
女性が大人しそうな見た目・雰囲気だが実はハキハキしてる
というキャラは、男から見たら「えっ!なんか違う」と微妙な反応が多めなんですよね。
でも中にはポジティブに捉えてくれる男性だっているはずだから、数打ってくしかない気がします。
もしや、外国の方が合うのかも。

因みに男女逆の場合は女性視点からだと「意外と頼りになるんだ!」と株が上がり易い気がします苦笑。

No.2 24/02/21 00:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

恋愛の話ですよね?

単純に、色気がない…という話かと思いました。恋愛なので。

異性としてというより友人になっちゃう、って事かと。それは、喋り方なのか、内容なのか、雰囲気や仕草なのか分からないけど

ハキハキ喋る、意見を持っていて自己主張できる、それでも男性を魅了する女性っていますよね。

主さんも工夫したり気をつけたりしてるみたいだけど普通の対人コミュニケーションではなく、異性として意識してもらうための会話(ドキドキしてもらう)だと思うのですが、そのあたりはどの様に工夫を?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧