注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

彼氏は恋愛経験少ないから仕方がないのですが、デートプランは私がほぼ毎回考えていま…

回答2 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 20:25(更新日時)

彼氏は恋愛経験少ないから仕方がないのですが、デートプランは私がほぼ毎回考えています。
何処か行きたい所ない?と聞いても、特にないらしく任せられます。
ちゃんと謝ってきて「毎回任せてしまってごめんなさい」と言いますし、自分の行きたい所に行けるし、そんなに嫌な気持ちになるとかはないのですが、(たまには決めてほしいですが)
結婚してもこんな感じなのかな?と思う時があり、頼りなさを感じます。
彼に変わってもらうにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3989214 24/02/21 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 18:26
匿名さん1 

それは経験じゃなくて性格だから諦めるしかない、初デートの時はちゃんとプラン練って行ったよ。

No.2 24/02/21 18:30
お礼

>> 1 変えるのは難しいですかね(^_^;)
一途で尽くしてくれて包容力があって趣味も合って外見も嫌いじゃないのに、私のワガママかもですね

No.3 24/02/21 20:25
匿名さん3 

1さんの回答、ズバリそう思います。

経験ではなく性格。

私の彼氏は消極的で経験もあまりなく、告白こそしてもらったものの、付き合う前のデートの提案は私ばかりでした。
でも、付き合ってからは私も(提案に関しては)頑張らなくなったので、デートの日を決めた後、その日絶対可愛くするから行く場所決めて欲しい!なんて頼んだりしてます。

あとは常日頃、今度〇〇したい、今度〇〇行きたい、今度〇〇食べたい、と口にしているのでそれをまとめてデートプラン考えてくれたりもします。
ヒントちりばめとくのもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧