注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

この前、コンビニのレジで私の前で会計をしていた外国人の人が、おつりを全額、能登地…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 18:42(更新日時)

この前、コンビニのレジで私の前で会計をしていた外国人の人が、おつりを全額、能登地震の募金箱に入れていました。
なんかとてもほっこりしました。
国が違うのに優しい方もいるんだなと思いました。
私も見習いたいと思いました。

タグ

No.3989284 24/02/21 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 19:37
匿名さん1 

この前アジア系?ベトナム?とかタイの若い女の子が、1万寄付してましたよ

No.2 24/02/21 19:39
お礼

>> 1 すごいですね!
日本人よりよっぽど思いやりがあるような気がします。

No.3 24/02/21 19:50
匿名さん3 

1さんも仰っていますが、ベトナムやタイの子は優しくて思いやりが深くて太っ腹ですよ!

ベトナムの子は、実家に仕送りをするのも大変らしいのに、老人ホームのおばあちゃんに自腹でプレゼントを買ってあげたり
タイではどんなに貧しい人でも、通りすがりの旅人に「ご飯食べてく?」と聞いて食べ物を分けたりするみたいです。

No.4 24/02/21 21:42
お礼

>> 3 そうなんですか!
素敵な話が聞けて嬉しいです。
そういえば、私が見た募金していた外国人の方も、タイとかベトナム系の男性でした!
私は日本人なのに募金していなくて、恥ずかしくなりました。

タイやベトナムって素敵な国民なんですね。

No.5 24/02/21 21:47
匿名さん5 

チップの制度がある方々にとっては負担を感じないかもしれないですね。

No.6 24/02/22 18:42
匿名さん6 

優しい外国人もいるけど、ロクでもない反日隣国、反日大国やら、生活保護出せとか言ってる不法滞在の迷惑継続外国人もいるからね。

マトモな外国人や日本人が迷惑してるから、不良外国人や迷惑系外国人は、日本の治安を悪くするだけだから、国外退去か強制送還して2度と日本に来れない法令の整備が急務なんじゃないのかねえ?

不良移民まで日本に受け入れてもらった恩は忘れて、自治区作るだの、日本人を襲うとか、移民ね国じゃないんだから、受け入れも厳格化してもらいたいですね。

良い外国人さんだけ日本に来てくれたら、後の不良外国人はいらないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧