注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

生きている意味がわからないです… 誰かの言葉も全てマイナスに感じて 誰一人私…

回答4 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 20:05(更新日時)

生きている意味がわからないです…
誰かの言葉も全てマイナスに感じて
誰一人私のことを必要としてないんだと
私の変えはいくらでもいるんだと言われているように感じてしまいます。
誰かの望む私でいないと誰も私の事を必要としてくれません…こんな私に生きる価値や理由はあるのでしょうか

タグ

No.3989295 24/02/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 19:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.2 24/02/21 19:56
匿名さん2 

誰かを必要とすると良いですよ。

相手は、自分を必要としてくれるあなたを必要とします。

ただ『誰でもいいから』ではダメですので、ちゃんとあなたが必要だと感じる人を捕まえましょう。

これであなたも救われるし、あなたに必要とされた人も救われます。

No.3 24/02/21 19:58
匿名さん3 

誰かに必要とされたら、自分の時間が無くなりますよ。
やりたいことも出来なくなります。
何故そんなに必要とされたいのでしょうか?

No.4 24/02/21 20:05
匿名さん4 

誰かの望むあなたとはなんでしょうか?
それ自体があなた自身が首を閉めているようなものじゃない?
人の為ではなく自分がなりたい自分になるべきだし、そうなりたいと願うなら他人は関係無いよ。
自分を信じられない人が他人から信じてもらえる訳がない。
色々あったからと言うけどそれは他人の目を気にしすぎるからだと思うよ。別の言い方をすれば人や環境を理由にして自分はこうだと比べているから変われないのよ。
変わるってのは大変だけど、大変な目に合うから変われるんですよ?
大きく変わると書いて大変なのよ。
それは良い方にも悪い方にも変わること。
その時にいつもと同じように私はこうだからと言ってる間は変わらないし、私はこう変わりたい、いやこう変わると決めない人が何故変われますか?
他人に望まれる人生ではなく自分が望む人生を作って下さい。
生きてる意味なんて他人が創るものではなく、自分が価値を創って行く以外にない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧