注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

なぜ、女性の性犯罪者は少ないのでしょうか? 女性でも性的経験が無くて悩んでいる…

回答17 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 22:15(更新日時)

なぜ、女性の性犯罪者は少ないのでしょうか?
女性でも性的経験が無くて悩んでいるとかセックスレスで悩んでいるとか性欲強過ぎて悩んでいる等の相談はよく見かけますが、その割りには性犯罪をする女性は聞いたことが無いので、素朴に疑問に思い質問させて頂きました。

No.3989389 24/02/21 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 21:29
匿名さん1 

女性から男性に性行為を無理やりするような力がないからではないでしょうか?
それこそ性差別的な話になってしまいますが、
男性は力があるので女性を簡単に押し倒すことが出来ますが、
女性はそれが難しいのではないでしょうか。

また、女性が無理やり男性の陰部を触った場合でも
男性が反抗すれば女性はほとんど負けてしまうと思います。

No.2 24/02/21 21:34
匿名さん2 

どんなクソブスでもマチアプで簡単に会えるし

No.3 24/02/21 21:38
匿名さん3 

リスクが違いすぎる。
女は子供出来るだろ。

男はその気になると手加減しないヤツ多いからな。
女が子供出来るとか関係無しにやる。

それ分かってて女が軽率な事は出来んやろ。

No.4 24/02/21 21:42
匿名さん4 

まず大きいのは、やっぱり女性のほうが弱いことでしょう。力で押さえつけることはまずできないから。

次に、私の勝手な主観ですが、女性のほうが受け身な人が多いのかなと。
相手からして欲しいのであって、自分ばっかりグイグイ攻めても満たされないから、そもそも強要してまでどうこうしようとしないんじゃないかな。

そして一番闇が深いのが、性被害に遭ったとき、男性は女性以上に訴えにくいということ。
「でもあなたも楽しんだんでしょ?」なんて強烈な侮辱をされる確率は男性のほうが格段に高いでしょうし
腕力でかなうはずの相手からの被害は理解されにくかったり、プライドとして申し出にくかったりもするでしょう。

最初のふたつの理由でそもそも犯罪の件数自体が少ないのに、三つ目の理由で被害者が黙って抱え込んでしまうので、余計に少なく見えてるんだと思います。

No.5 24/02/21 21:49
誰にも言えないさん5 

単純に、性欲お化けの男が多いからというだけ

痴漢をする女も限りなく0に近いでしょう

No.6 24/02/21 21:56
匿名さん6 

女は好きな人としたいの
自分を求めてくれる人としたいの
誰でもいい訳じゃない
それに、女が迫ったら大抵の男は受け入れるから性犯罪にはならないよ

No.7 24/02/21 22:24
匿名さん7 

たまにあるじゃん、未成年の男子を誘った年上女のニュース。

No.8 24/02/22 00:12
匿名さん8 

その辺の知らん男と無理にでもするなら画面でイケメン眺めながら一人でしてたほうがましだわ笑

逆に言うけど性犯罪を犯す男はその後のことを考えないのかね。人として、という所で女の人のがしっかりしてるんでしょ。

No.9 24/02/22 05:23
匿名さん9 

被害者が訴えづらいというのも関係しているかも知れませんね。

男性目線からすれば「女に襲われた」なんて恥ずかしくて言いにくいでしょうし。仮に言っても信じてもらいにくいです。

No.10 24/02/22 06:18
匿名さん10 

まぁ、男は誰とでも出来るからね。セックスするのに好きという感情はいらないから、お手頃な相手を常に探している。んで、性犯罪は弱そうな相手がターゲットになる。

女性は好きな人や憧れの人じゃないと気持ち悪いらしいから、まずその辺の人とやろうとはしない。
さらにセックスに心がないと出来ない女性は、相手の同意が無いセックスはありえない(とりあえず犯罪はおいといて)。

我々男ってやばいよなぁ。相手の同意があろうがなかろうが、若かろうがおばさんだろうが、可愛かろうがちょいブスだろうが、好きだろうがそうでなかろうが、出来てしまうもんなぁ。

No.11 24/02/22 07:37
匿名さん11 

もし、めちゃくちゃ性欲が強くて、強引にHしたいと思ったとき、
女の人は、ただでしてくださいって言えば突っ込んでくれるし、
なんなら立ちんぼすれば、お金もらってはめてもらえるから。

No.12 24/02/22 08:15
匿名さん12 

力は弱くても不意打ちでボディータッチは出来るから、痴漢っぽいことする人はいます。

介護現場では突然、至近距離で介助中の男性スタッフの股間をパッと触るお婆さんがたまにいます笑
「なにするんですかー!」と困惑する男性スタッフを見てケラケラ笑っているので、からかいや悪ノリ程度の気持ちなのでしょうが、男性にとってもそういうことされるのは辱めには違いないと思う。
でも男性は経営者に報告したりはしないで泣き寝入りしているようですが、、

性犯罪まではいかなくとも、そういった軽いセクハラは女性もやってますね…

No.13 24/02/22 11:17
匿名さん13 

捕まるのが少ないだけで多いでしょう

それこそ立ちんぼなんて犯罪だしネットでパパ活も内容次第でアウト
未成年なら特にだし
最近多い性被害も女性の気分次第で後からどうにでもできてしまうし

No.14 24/02/22 11:32
通りすがりさん14 

背景にあるのは性欲じゃなくて文化の問題だと思うよ。
男が女より上に立つことに価値があるとされている文化だし、女は男に求められることに価値があるとされている文化だから。
あらためて確認すると、まったくフェアではない気持ちの悪い文化ですよね。

性犯罪を繰り返す人は依存症みたいになってるけど性的な満足を欲しているわけではない。
自分が優位に立ったと思えて満足を覚えるし快感を得ているんでしょ。
男なら当然、そこに満足を覚えやすいよね。女を下に扱って征服することがそのまま男として認められることのように錯覚しているのだと思います。

No.15 24/02/22 17:05
匿名さん15 

体力差があってレイプは難しいし、そもそもそんなことしなくても女性のほうが異性を見つけるのが簡単。あと男が訴えないからね。未成年の子も親が見つけて訴えない限り事件にならない。

No.16 24/02/22 18:59
誰にも言えないさん5 

女性が、男性でいうところの性犯罪をしても、社会的・法律的には性犯罪として認定されることが少ないからです。

現実に、中年女性が未成年の男子生徒に性行為をしたというニュースが流れても、ヤフコメの男たちはほとんどが
「いいな。うらやましい!おれにかわってほしい。」
というコメントばかりですし。

飲食店の女性アルバイト店員がお皿を舐めたり唾をつけたりしたバイトテロ事件が発覚しても、
やっぱり男たちからは「それを是非注文したい!」「ご褒美じゃん」
という呆れたコメントばかりです。

そして裁判でも女性は性犯罪を認定されにくいという現実があります。

・・・これが逆に男性だったら、ものすごい非難バッシングでコメント欄もあっというまに伸びて重罪になるのはわかりますよね?

No.17 24/02/22 22:15
匿名さん17 ( ♂ )

そもそも相手を選ばなければセックスできます。あと、ちからで男性を抑えられません。また、強引にやろうとする女性はおそらくブスでしょうから、男性が勃起できません。さらに、女性は性欲が高まろうと、不特定多数とセックスしたいと思うまでなかなかいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧