注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏さんについて相談させて下さい。 一年少しのお付き合いです。 嫌だなと…

回答2 + お礼2 HIT数 131 あ+ あ-

匿名( ♀ FNzVCd )
24/02/22 06:26(更新日時)

彼氏さんについて相談させて下さい。
一年少しのお付き合いです。

嫌だなと感じた事、不安に思ってる事は溜め込まず、察しての様な態度も取らず、なるべく素直に感情的にならないように伝える様にしてます。

彼も何でも相談してくれと言ってくれていて、なるべく向き合って話してくれるので感謝しています。

彼はどちらかというと言葉足らずで不器用なタイプです。愛情表現もあまり得意な方ではなく、寡黙な人です。

仕事柄あまり頻繁に会ったり連絡を取ったりできないのですが、それは理解して付き合っています。

この前久しぶりに彼が風邪をこじらせ、会う予定だった日も大事をとってキャンセルにし、本当に心配でしたが、元気になった彼に早く会いたいなと思いながら、次の約束の日を楽しみにしていました。

だいぶ復活したよと連絡をもらい、元気になったのなら次の約束の日は会えそうかな?と聞くと、仕事が入ってて会えないんだと言われ、おそらく聞くまで知らないままでした。

会えなくなった事は仕方ないけど、そうだと決まった時に、約束を断る連絡を入れようと一ミリも思わなかったのかなと、悲しいと伝えました。

彼の言い分としては今回は俺が本当に悪かったと。
風邪でバタバタしていて(自身の小さな店のシェフ)タイミング的に連絡を入れるのを忘れていたと。

それも仕方ないねと伝えました。
ただ、けっこうそういう事が多くて。
その上言葉足らずで素っ気なく感じたり、まだ一年しか経ってないので、不安に思う時だってあります。

なるべく言葉には気をつけて不安だよと伝えると、「そうじゃないのに勝手にそう思われるのはめんどくさい」と言われます。いつも「めんどくさい」で片付けます。

面倒に思う気持ちも分かるのですが、、
でも「僕の苦手な部分でもあるから時間かかるかもだけど気をつけている。理解できないならもう約束もできない。めんどくさいから」と言われました。

そんなにメンヘラの如く言ってる訳ではなく、これは流石にと思う時には伝えています。

私自身も彼を信じて不安に思わないする努力も必要ですが、(若干子供っぽくて器が狭い)彼自身も自分の言動が誤解を招いていることへの自覚もあるみたいで…

結局はお互いが支え合っていくしか無いのですが、「めんどくさい」って言葉を使うのはどう思いますか…?

別れるつもりはないと言いながら、割と「理解できないならこの関係は続けられない」などの、脅す様な言葉でコントロール?するような感じもたまにあります…

彼の言ってる気持ちも理解できるんですけどね、、

タグ

No.3989393 24/02/21 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 21:40
匿名さん1 

えー、私なら約束もできない人と付き合うことなんてできないなぁ。

こっちはこっちの都合もあるし、約束できないなら別の予定入れちゃいます。

惚れた弱みなのでしょうか。私なら自分の都合優先にします。主さんは優しいから都合良くあしらわれてるんじゃないですか。

No.2 24/02/21 21:53
匿名さん2 

まだ感情的に文句言った方がマシな気がする
言葉に気をつけて!は真綿で首を絞められてるようにジワジワきてしんどいよ
ガンガン来られたら、彼氏も連絡出来なかったのを正当な理由として言いやすい
穏やかに言われたら謝るしかないからね
結局は俺が悪者になるんだねって感じ
あなたのらことは好きだけど、そのやり方は好きじゃない
脅しのようなことを言う時は本当に面倒なんだと思う
少しづつ気持ちが離れていきそう

No.3 24/02/21 21:59
お礼

>> 1 えー、私なら約束もできない人と付き合うことなんてできないなぁ。 こっちはこっちの都合もあるし、約束できないなら別の予定入れちゃいます。… えー、そうなのかな、、

No.4 24/02/21 22:03
お礼

>> 2 まだ感情的に文句言った方がマシな気がする 言葉に気をつけて!は真綿で首を絞められてるようにジワジワきてしんどいよ ガンガン来られたら、彼… 感情的になられるのは嫌
冷静に話し合えないのは嫌
と言ったのは彼です(@_@;)

嫉妬深くプライド高く、感情的になって別れる!となるのは彼です、、その後落ち着いて別れたくないと言うのも彼です、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧