注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

学校の出席が足りないため2分の1申請という必要な出席日数の半分の出席で進級・卒業…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

学生さん
24/02/21 23:23(更新日時)

学校の出席が足りないため2分の1申請という必要な出席日数の半分の出席で進級・卒業できる申請をすることになり、病院か学校でカウンセリングを受けることになりました。
学校のカウンセリングは授業を抜けて受けに行かなければならないので私は病院でカウンセリングを受けたいのですが、母は「予約が取れない」「書かなければ行けない書類が多い」と学校で受けなさいと言ってきます。また、「心療内科は外出もできないくらい病んでる人が行く場所だから週末に出かけられるなら行かなくて大丈夫」とも言われました。
以前、ネットのうつ病診断で軽度から中度のうつ病の可能性があると診断され、病院の受診を勧められたので私は病院を受診したいと思っています。
母を説得する方法はあるでしょうか?

No.3989484 24/02/21 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 23:12
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

学校のカウンセリングはすぐに受けれると思います。

書類いらないと思いますが...

心療内科に関しては1人で受診すればいいです。

No.2 24/02/21 23:23
まゆちむ ( 20代 ♀ KyZVCd )

>書かなければ行けない書類が多い

>心療内科は外出もできないくらい病んでる人が行く場所

どっちも嘘です。

スクールカウンセラーからお母さんに話してもらいましょう。

でも、週末に出かけられる位なら、学校にもちゃんと出席出来ますよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧