注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと…

回答13 + お礼10 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 05:14(更新日時)

よく行くカラオケです
店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました
次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人が「自転車覚えてるので次回から言わなくても大丈夫」と許可をもらいました
そしてしばらく勝手に停めて友達を迎えに行き帰りは送って自転車取りに来ることをしていました
責任者さんを見かけない日でも何も言われたことはありませんでした

ある日停めたときに知らない店員さんと目が合いましたがそのまま友達を迎えに行き戻ってくると自転車が消えていたので探してると違う店のとても迷惑な位置にありました
出そうとするとその店の人が「ここに停めたら迷惑だから」と言ってきたので「停めたの私じゃないんです」と言ったのにまた「あの、入口だからね」と言ってきたので「だから停めたの私じゃないんですよ。私はあそこのカラオケに停めたのに勝手に移動されてたんです」と言いました

その日の帰りも友達を送って戻ってくると目が合ったのと同じ店員さんが自転車の前にいて睨んできました
「あ、友達送ってきたので…責任者さんから停めておく許可はいただいてます」と言うと、すごく嫌な態度で怒った顔と口調で「ああそうですか」と言ってじーっと睨みながら店に入っていきました
この店員さんはこの日初めて見た人ですが、最初から最後までいつも睨んでくるような顔で見てきてずっと一貫してとても嫌な態度でした
無愛想ではなく完全に怒ってる態度です
自転車を勝手に他の店に移動してたのも彼だと確信します
他の日には責任者さんがいないときでもこんな店員さんはいませんでしたから

この店員さんの態度や行為は許容範囲ですか?
責任者の方に報告したほうがいいですか?

タグ

No.3989722 24/02/22 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/22 11:27
お礼

>> 1 階段やエレベーターで橋に上がらないと行けない駅です
自転車持ち込めません

スレで聞きたいのは、責任者の許可をもらってるのにこの店員さんの態度はどうかという話です
お願いします

No.6 24/02/22 11:38
お礼

>> 3 嘘クセーとか思ってるとか?責任者に通して言ってもらった方が、説得力もあって戒めにもなるんじゃない? 友達と一緒に出入りしてるところも見てるのに、そう思うもんですかね
このカラオケに限らず店員さんからあそこまで怒った態度取られるのは初めてです
それくらいひどい態度でした

No.7 24/02/22 11:41
お礼

>> 4 何で?好意で止めせてもらってるのに、 従業員の態度が悪いって言うの? 停めること自体は店の客ならいいんですよ
普通に駐輪スペースになってます
「当店利用のお客様以外はご遠慮ください」と張ってあります
一旦離れる理由を責任者に言ったら二回めには「次から言わなくていい」と許可をもらったんです

No.8 24/02/22 11:42
お礼

>> 5 許容範囲というか知らないならそういった態度になって当たり前だと思います 知らないからそうなるんだと思います だからって停めさせて… 一旦離れる許可をもらってることは知らなかったとしても、ちゃんとお店を利用する・した客だとわかっててあんな態度で普通なんでしょうか…?

No.10 24/02/22 12:03
お礼

>> 9 はいありました
このレスもう最初の3行くらいしか読んでませんので悪しからず

会計は別の人でしたがフードも運んできたり店内でもドリンク入れてる時に作業してて目が合ったりといろんな対応をその店員がしました
「さっきまでいた客だとわかってこの態度はありですか?」
何とかして間違い探しばっかりしようとしないで早く聞いてることに素直に答えてくださいよ…
こういうのがこのサイトのしんどいとこです

No.12 24/02/22 12:13
お礼

>> 11 は?え?
何をどう勘違いしてるのかこっちにも全然わからない状態です
そのあと店に戻って自転車探して戻した後店を利用しました
スレに書いた最初から最後までいつも睨んでくるような顔で見てきてずっと一貫してとても嫌な態度でしたとは、店にいる間ずっとのことです
「その日の帰りも…」と書いたので、その日に店を利用したことはわかるはずです

まだわからないでしょうか?
それならもうどこがどう意味わからないのかがこっちにもわかりません
恐縮ですが、主のせいにばかりしないで自分の読解力や勘違いのせいかもって考え方もしてくれた方がいいと思います
主が悪いことにしたい目的が先にありすぎる人がこのサイトには多い気がします

No.14 24/02/22 12:21
お礼

>> 13 違いますよ笑
内容を正確に把握したうえでのそういう意見なら耳も貸せます
でも「店員が私を客だとわかってなかったかもしれないから悪くない」では、まず内容を正確に把握してないじゃないですか

言いたくないけどごめんなさい、あなたとは話が通じそうにないのでもうレスくれなくていいです…

No.17 24/02/22 13:23
お礼

>> 15 お友達と、カラオケ店の前で待ち合わせしたら? それならめんどくさい事にならないでしょうに。 もしくは駅近の自転車置き場みたいな所とか… 場所わかってる友達ならそうしてますが
わからない友達に自分で探させるくらいなら迎えに行った方がよっぽど早いし親切じゃないですか?

なんで店の駐輪スペースがあるのに、有料の駐輪場に停めるんですか?
あ、無料の時間は軽く超えますので
普通に考えてそんなことする人はいないと思いますよ
でも確かにこのサイトだとなぜか私はそうするって不自然な意見が出るんだけどね

因みにそこの店にする理由は友達にとっても良いことでちゃんとありますので
趣味の友達と行くときはほとんどそこです

No.18 24/02/22 13:27
お礼

>> 16 スレだけだと自分もん?となる部分がありましたが。お礼の補足でかなり状況はわかりました。 自分も接客業ですが、その状況で終始睨んでくる怒った… そんな気はします
何度も何度も利用していて他の店員さんは誰もそんなことなかったので
確かに店員さんどうしにもそんな態度の人でした
そういう態度した理由が自転車の件だと思ったんですが、最初から質問の方向性が間違ってたのかもしれませんね…

No.21 24/02/22 21:33
お礼

>> 20 駅自体が大きくて初めて来る人や慣れてない人は迷うので改札まで迎えに行ってます
責任者さんもそういう駅なのは当然知ってるから許可してくれたんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧