注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事のことが不安で考えてしまって時間が無駄に過ぎていきます 人手不足の上に…

回答6 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 13:55(更新日時)

仕事のことが不安で考えてしまって時間が無駄に過ぎていきます

人手不足の上に人手不足を重ねて絶対仕事が終わらない日があるし、その後もずっと人が足りないギリギリの予定です。

最低限終えてれば翌日に回しても良いのですがその翌日にも余裕が無いためあまりやりたくはない、でもどう考えても人が足りない……

上司に人が足りないとは言っているし上司も認識してますが募集しても来ないので仕方ないらしいです。

頭の中で優先順位は整理出来ているし、そもそも私は完璧を求めるタイプでもないのでいざとなったら適当な所で諦めるとは思います。

でもそこまではどうしたって頑張らないといけないし、他の人は頼りになりません。どうなってしまうのか、どれだけ大変な目にあうか……想像してしまって気分が悪いです。

1日だけ人が足りないなら対策もとれますが、今回はずっと足りないので無理。結局分かりきった優先順位を頭の中で復習して、「でもこれでも厳しい……」と考えて落ち込むことの繰り返しです。

どうしたら良いのでしょうか

タグ

No.3989779 24/02/22 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 13:18
匿名さん1 

受注を抑える とかシステムを改善するとかは、
どうせしないのですよね

泥舟ですので
転職の準備を なさったほうが良いかとおもいます。

No.2 24/02/22 13:23
匿名さん2 

頑張ったら人が補充されないからダメなの
仕事をやめてからわかったんだけど
4人で頑張ってやってた仕事を後輩は、できませんと言って
もう全然回らなくなったわけ。 そしたらね。8人になりました。
回っていかなきゃ人を増やすのよ会社ってね。頑張っちゃだめ。
ひとりぶん給与分、働いてたら帰ってヨシ!!!

No.3 24/02/22 13:28
匿名さん3 

強迫性障害てすね、それでと転職しないのは転職するとこがないのなら我慢するしか仕方がない。

No.4 24/02/22 13:31
お礼

>> 1 受注を抑える とかシステムを改善するとかは、 どうせしないのですよね 泥舟ですので 転職の準備を なさったほうが良いかとおもいます… 小売業なのでお客様の数をこちらから減らすことはできません。欠品しない範囲で私が発注減らすのがギリギリです

レジを有人→セミセルフにするなどどこでもやっているような変更はしていますが、セミセルフに対応できないお客様が多いためあまり効果はありません。
うちのチームとしては今までは納品全て出し切っていたのを諦めて、欠品しなければ良いという形に切り替えるつもりですが、1番品出し早い私がレジ応援等で売り場に出れない時間が多くそれも難しいです

やはり転職ですよね……ありがとうございます

No.5 24/02/22 13:34
お礼

>> 2 頑張ったら人が補充されないからダメなの 仕事をやめてからわかったんだけど 4人で頑張ってやってた仕事を後輩は、できませんと言って もう… その精神を持ちたいのですが、ひとりぶん給与が分かりません……

社員としての上司は居ますが、チーム内唯一の社員なので「社員なんだから」って感じで回しきるのが仕事になってしまっているので、完成度の高低はあれど、回らない、終わらない状況が作れません。あと私が投げて帰ると遅番のバイト達が休憩行けないとか、サビ残で働かされてしまうと思うので一定のラインまで持っていかないと帰れないです……

No.6 24/02/22 13:38
お礼

>> 3 強迫性障害てすね、それでと転職しないのは転職するとこがないのなら我慢するしか仕方がない。 詳しくないのですが、強迫性障害って◯◯しなければならない……のやつですよね?

気になって考えてしまうだけで、仕事に行けなかったりするほどではないのですがそれでも強迫性障害になってしまうのでしょうか?

転職は考えてはいますが、あまり若くもないのでよく考えてから、と思っています

No.7 24/02/22 13:42
匿名さん1 

転職も、ナカナカにパワーと勇気が必要ですし。
小売業ですと、その会社でしか、通用しないキャリアだったりしますよね

無理なものは無理なのも 
解りますよね

この仕事は どんなに集中してもこのくらいの時間はかかる とか

お客様も来るし 電話もかかってくるし
クレーム対応もあるし
いろいろ 光速でさばいても
限界がありますよね。

なんとかしちゃうから
上司は なんとかなるじゃん、て思うのよ

あなたが いなかったら どうにかならないのに。

だから、あなたは
もう、凄いがんばってるから

これ以上はむりだよ、で
いいんじゃないかな?

無理なもんは無理だし

転職 チラつかせてみれば?

No.8 24/02/22 13:49
匿名さん1 

付け加えますと 小売業なんてみんなそんなもんですよ

百姓は生かさず殺さずの世界ですから

某大手ファッションセンターや ダイ◯ー ユザ◯や なんて 地獄のさたですよ。

No.9 24/02/22 13:55
匿名さん2 

真面目な人が頑張って頑張って、やがてメンタル病むのがわかるスレだと思います

深呼吸しながら仕事をして終わる範囲でいいですよ。
で、終わらないなら仕事が多すぎる。

他の方もおっしゃっていますが 「無理なもんは無理」の精神でいい。
後輩みたいに「できません」って言えば良かったと今は思ってます

「体が限界なんで帰ります。今日帰らないと、しばらく休まないといけなくなりそうです」
とでも言って帰った方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧