注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高校に入って一番仲良くなった友達(Aちゃん)と気になるひとが被りました。Aちゃん…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 15:16(更新日時)

高校に入って一番仲良くなった友達(Aちゃん)と気になるひとが被りました。Aちゃんはこの間まで彼氏がいたけど浮気されて別れていました。その時は悲しむAちゃんをみていい人探そうと慰めていたのですが、すぐにAちゃんは遠距離の彼氏を作りました。でもAちゃんが彼氏のことを私に話してくるのはその人の悪口しかなくて話の内容的に浮気された元カレの傷を埋めるために付き合ってると感じてしまいました。そして私には半年前くらいに気になりはじめて目で追っていた人がいました。そのことはAちゃんではなく彼と同じクラスの中学から仲いい子に相談していました。ある時Aちゃんから突然彼の話題が出てきました。「かっこよくない?狙っちゃおうかな」とAちゃんがいっていて私も言えなくなる前に言おうと思って「私も文化祭のときにみて気になってたんだよね」と返すと特に気にしてない反応が帰ってきたので、Aちゃんには彼氏いるんだし大丈夫だよねと安心していました。するとたまたま彼と同じバスに乗ったAちゃんから連絡が来てかっこよすぎる!!と喜んでいました。そしてAちゃんは私に「〇〇(私)なら好きな人が被ってもいい」と言ってきました。友人として好意をもってくれてる嬉しさより私は嫌だのほうが勝ってしまいました。特にその日は何も言わなかったのですが、いつの間にか彼のインスタと繋がってDMしていました。私は彼のインスタを繋がるのですら精一杯だったのにぐいぐい行くAちゃんをみてるのも辛いし、私に「〇〇くんがやってるゲーム難しいんだよね」とか言われたりします。そして今日、Aちゃんが彼氏と別れました。これでAちゃんを縛るものはなくなったし多分これからぐいぐい押すんだと思います。朝はDMできて気分が良かったのか「ごめんね〇〇!抜け駆けするわー!!」って私に言ってきて正直泣きそうになりました。「〇〇くんには彼氏いた事内緒にしなきゃ」ってAちゃんがいっていてやっぱり彼氏いながらアタックするのはよくないことってわかってたんだなって思っちゃって余計辛くなりました。私はぐいぐい押せるようなタイプでもないし彼と話したことすらありません。それにAちゃんが彼の話をするたびに精神的に辛くなるしAちゃんのことをいつか嫌いになってしまいそうです。どうしてもAちゃんが振られたりしないかなって願ってしまう自分が嫌いです。誰か相談に乗ってください、、、

タグ

No.3989845 24/02/22 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 15:16
匿名さん1 

改行して欲しい。読みにくいです。

Aちゃんはそんな調子じゃ付き合ってもまたすぐに別れるんじゃないかな。付き合えるかどうかも分からないし。

今回のことに限らずですが、恋愛は行動に移さないと受け身では動きません。そのことを学ぶいい機会だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧