注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高校受験をする者です。入試まであと一週間もないのに、落ちた時のことしか考えられな…

回答2 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 19:01(更新日時)

高校受験をする者です。入試まであと一週間もないのに、落ちた時のことしか考えられなくなりました。受験予定の高校が公立なので落ちたら、、と思うと苦しいです。前はテストで基準点は取れていたのですが、最近のテストでは全て届きませんでした。過去問を解いてもギリギリのラインです。同じ高校を受ける友達は取れていたので余計に落ちこみ、そこからずっとネガティブに考えてしまいます。正直、もっと勉強するしかないのですが、あと一週間もないのに本当に伸びるの?と思ってしまい、捗りません。
ポジティブにメンタルを保つ方法ってありますか?

タグ

No.3989951 24/02/22 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 18:46
匿名さん1 

ある時からついて行けなくなったんですか。なるほど、でもやってみるのはいいのかも知れません。ですが難しいと思いますね。

No.2 24/02/22 19:01
匿名さん2 

暗記単元でまだ覚えれてない所があれば全然伸びるよ。
自分は社会ノータッチで過去問5割(歴史はいつも0点)だったけど、入試3日前から歴史の年表で流れと出来事まるまる覚えたら当日8割超えた
英語は苦手で過去問6割くらいしか取れてなかったけど、当日上振れて8割取れた
意外となんとかなるし、落ちたって人生詰むわけじゃない。
自分は第一希望通ったけど、友達に何人も第一希望落ちたやついる。そんな奴らも今は1年後の大学入試に向けてめちゃ頑張ってる。
受かるとか落ちるとかじゃなく、最後まで足掻くっていう経験が、高校入って以降本当に活きる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧