注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

転職してそろそろ3ヶ月の試用期間が満了しそうな30歳です。 2ヶ月目までは楽し…

回答2 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:39(更新日時)

転職してそろそろ3ヶ月の試用期間が満了しそうな30歳です。
2ヶ月目までは楽しく働けていたのですが、だんだんとお局さんの方から冷たい態度を取られるようになってしまいました。

今まで隣の席で昼食を談笑しながら食べていたのに今日はついにもう隣に来ないでと言われてしまいました。

事務職なのですが、雑務について特に『気づいているのにやろうとしない。私に押し付けている』と言われ、周りの社員の方にもそのように言い回っているようです。勿論そんな事は無いと言ったのですが、分かる人には分かるんだからね。と言われてしまい…。

辞めたいのからと言われたら正直居ずらさを感じるので辞めてしまいたいのですがこの歳で転職を探す事がしんどいのと折角転職できた職場もっと頑張れるかななどを思って踏ん切りができない状態です。

タグ

No.3989970 24/02/22 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 19:22
匿名さん1 

どうしたら良いかですが、
考えるべきポイントを言いますと

・経済的な部分
自己都合退職だと、失業給付金が貰えるのに2〜3ケ月程かかりますので、数ヶ月何も貰えなくても生活出来るかどうか

・転職について
その会社に転職するのにどれだけの企業を応募してどうだったかで考えると良いでしょう。転職するとなるとまた、応募したけど選考で通らなかったあるいは応募のみして選考しなかったという会社を再び応募する事になります。そうなると、その短期離職に良い印象を与えづらくて入社が厳しいでしょう。
応募企業が少なかったり、前回とは異なり条件を緩めて大して関係の無い所ならば問題はあまり無いと思います。

No.2 24/02/22 21:39
匿名さん2 

おつらいですね。
件の方と2人チームなんでしょうか。
相手以外からはどう評価されているかは聞けそうですか。
一人が言い回ったことを疑うことなくうのみにして主さんのことを悪く言う職場なら、働きながら転職活動された方が良いと思います。

ただお局さんの表現はわかりやすいですが良い表現ではありません。関係が悪化する前から心の中でそう呼ぶ気持ちがあったのであれば、それが相手に伝わっているかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧