注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の女友達が気味が悪いです。 旦那には中学の頃からの女友達(1歳下)がい…

回答2 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

炊きたてごはん( ♀ nobWCd )
24/02/24 00:28(更新日時)

旦那の女友達が気味が悪いです。

旦那には中学の頃からの女友達(1歳下)がいます。15年近くの付き合いになるそうです。
女友達は既婚者で、お相手は中学の同級生です。
なので旦那、女友達(A子)、女友達の旦那さん(B男)は、中学からのお付き合いとなります。

私は3年前くらいにA子とB男を紹介されました。
新居が近かったこともあり、多い時には週1で会ったり、去年は1泊の旅行もしてる関係です。
ですが旦那がいなければ、私はA子とB男とは会おうとは思わない間柄です。

長くなってすみません。ここから本題へ入ります。

A子は今まで義母とは会うどころか、顔も見たことがなかったそうです。
ですが去年の夏ごろ、旦那とA子が映画を観に行った際、同じ映画を観にきた義母と偶然会いました。
流れで一緒に映画を観て、元々晩ごはんも食べるつもりだった為、3人でフードコートで晩ごはんを食べたそうです。

その日からA子が
「義母さんにまた会いたい」
「次はイベントで会えるから楽しみ」
と言うようになりました。

映画の1ヶ月後、旦那と義母が行くイベントに、A子も行く予定だった為それなら現地で会おうとなったそうです。
イベントも終わり、余程の事がない限りA子と義母が会う接点はなくなったのですが、
秋ごろ~今現在まで

「義母さんと会いたい」
「B男を義母さんに会わせないと!」

発言が止まりません。
B男の前でも平気で言っています。

私としては、旦那と2人で遊びに行くのは構わないし気にしていません。
ですが、さすがに義母に会いたがるのは勘繰ってしまいます…。
この間はついに、私と義母がテーマパークへ行くと知ったら

「私も行きたいと思っていた!それならみんな(私・旦那・義母・A子・B男)で行こう!」

と言い出しました…。
さすがに断りましたが、なぜかすんなり諦めてくれず…。
A子が何を考えているのか分からないし、どんどん気味が悪くなってきたのですが、皆様はA子の様な旦那の女友達をどう思いますか?

No.3990019 24/02/22 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 21:50
匿名さん1 

義母と友達になりたいのかな?
そんな人初めてなので何を考えてるかはわこらない。そこまであからさまに義母と仲良くしたがることについて旦那さんはなんて言っているんですか?

No.2 24/02/22 23:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
旦那は良くも悪くも無頓着なので、
仲のいい友達が母親を好いてくれてて嬉しい
くらいしか思っていないので、特に何も言ってません。

最近テーマパーク嫌いのA子が、
テーマパークへ行きたい、一緒にどうか?
と提案してきたことがありました。
旦那が私と義母が、そのテーマパークへ行くと言っていたことを話してしまったところ

「みんな(私・旦那・義母・A子・B男)で行こう!」

とA子が言い出したんです。
その時の旦那としては、目的が一緒なら纏めてしまえばいいじゃん、くらいの感覚です。

No.3 24/02/24 00:28
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/3990015/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧