注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

僕は知的障害が集まる特例子会社で上司をやっております。 会社ではフリーと言って固…

回答3 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:59(更新日時)

僕は知的障害が集まる特例子会社で上司をやっております。 会社ではフリーと言って固定の仕事をせず休みの人がいたらその人の仕事を変わりにやるという立場の人が何人かいてそのフリーとして女性が1人でやっていた
知的障害の女性Aは3年間フリーとしてやっており
週2回の残業もしておりました。

けどAはフリー達とのチームワークがちゃんとできてなくたまに休む人のところに行っても忘れていたりと
あり最近になりAをフリーから外し週2回の残業もなくしました。

それで別の知的障害の女性Bに代わってもらいました。

Aは今まで会社を休む事はほとんどなかったんですが固定になり週2回の残業もなくなった途端に『休みたい』と言い出し

Aは『今まではフリーとして休みの人のとこに行くのが仕事でしたので休まないようにしていたし会社を休むと週2回の残業ができなくなって稼げなくなるから休まないようにしていましたがもうフリーじゃないし
週2回の残業もないから関係ないんでこれから休みが多くなります』と言ってきたのです。

それでAは『来月から今年の12月までは月の7回から10回ぐらい有給で休みます』『有給がなくなっても欠勤になっても会社を月の何回かを休みます』と言ってきたのです。

Aは休む理由は『諸事情で休みます』と言って理由は言いません。

僕は『そんなに休む事を認めたら他の人達も認める事になるしフリーを代わったBにも悪いでしょ!』と
Aに注意しましたが

Aはわかってないようで会社を多く休もうとしています。

コレはAのわがままですか?
上司としてAをどうするべきですか?

タグ

No.3990022 24/02/22 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/22 20:43
お礼

>> 1 僕は上司ですけど?
上司としてAに注意するのは当然かと思いますが
何が悪いんですか?

投稿順