注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今まで就活で聞かれた ・意外な質問 ・おもしろい質問 ・練習してなかった質…

回答2 + お礼1 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 23:16(更新日時)

今まで就活で聞かれた
・意外な質問
・おもしろい質問
・練習してなかった質問
・聞いたことのない質問
・答えに困った質問
などなど、教えていただきたいです!

出来ればどう答えてどんな反応されたか、とかもお聞きできると嬉しいです!

タグ

No.3990059 24/02/22 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 21:59
匿名さん1 

回答するとき・・質問者の目を見て あんまり見つめるのもわさとらしいので
ちょっと思い出すふりをする・・そのときは目は上を見る。

No.2 24/02/22 22:33
匿名さん2 

「あなたを文房具に例えたら何ですか?また、その理由は何ですか?」
→鉛筆です。芯があります。

「上を見てください。何が見えますか?」
→窓から青空が見え、その青空から希望に溢れた未来を見ました。

「隣の人を見てください。何を思いましたか?」
→来年一緒に働けていたらいいなと思いました。

「好きな手遊びの歌を歌ってください」→三ツ矢サイダーの手遊び歌を歌いました。


全部そこそこ有名な会社でしたし、文房具とか子供とかには全く関係ない会社でした。その時の面接官の反応は覚えてないというか、面接官を見る余裕がありませんでした。

No.3 24/02/22 23:16
お礼

>> 2 文房具の質問以外初めて聞きました笑
手遊びの歌はどういう意図なんでしょうね…🤔
答え方素敵で尊敬です
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧