注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親にもっと褒めてほしい。もっとこっちを見て欲しい。親達の想像で勝手に大人にされる…

回答4 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

学生さん
24/02/23 11:07(更新日時)

親にもっと褒めてほしい。もっとこっちを見て欲しい。親達の想像で勝手に大人にされる私には、幼い頃なんてあったのだろうか?兄弟には煙たがられ、親からは問題児扱い。もっともっとこっちを見て、寂しいよ寂しいよ。ずるいずるいよ弟達ばっかり構ってやって、私は放ったらかし。私はまだ大人じゃないんだから。お願い、褒めて、見て。

タグ

No.3990104 24/02/22 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 22:11
匿名さん1 

確かにつらいですね…
私はそういうとき、きっぱり諦めます!
あぁ、この人たちには、私の良さはわからないんだ。って。
そういう人たちは、根が駄目なんです。どんだけ言ったって変われない人はいます。
他にも認めてくれる人や、褒めてくれる人を見つけることをおすすめします。今のまま依存してしまうと、主さんが、自分の価値がわからなくなってしまわないか心配です。無理しなくても大丈夫ですから。
最悪、ここで全部、弱音をはいてもいいと思いますよ!
私は自身のない人のを読んで、返信しています。たぶん、同じような人がいるので、聞いてもらえると思いますよ✨
少しでも主さんのお役に立てたら幸いです。

No.2 24/02/22 22:26
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

そろそろもう少し精神的に親離れしようよ。

私も10代の学生だけど、主さんはあまりにも親に依存し過ぎ。かまってちゃんも、ここまで来ると痛いよ。

私みたいに一人暮らししてみると少し落ち着くかも。

No.3 24/02/22 22:29
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

>>1

>あぁ、この人たちには、私の良さはわからないんだ。って。
>そういう人たちは、根が駄目なんです。

え、ほんとにそう思うんですか?

子供が成長したら、親は適切に距離置くのが当り前ですよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/23 11:07
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

残念ながら、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくあります。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、諦めて、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ、親ではなくただの同居人だと思うのです。

あなたの幸せはあなたが創っていくものです。

まずは自分で自分を愛し労ってあげましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧