注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

何かあったら、管理職に相談してと言われたから、相談したら怒られる、理不尽だなと思…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 08:40(更新日時)

何かあったら、管理職に相談してと言われたから、相談したら怒られる、理不尽だなと思います

タグ

No.3990344 24/02/23 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 08:26
匿名さん1 

管理職をプロのカウンセラーか何かと勘違いしてる会社のあるある。
管理職はただの人間。
仕事するだけの人間。
自分の仕事と会社からの管理ノルマ果たす為だけに尽力するただの人間。

この人間に困った事を相談しても、大抵は無駄な時間で終わる。
無駄だけで終わればまだマシだけど、下手したら不利な扱いを受ける。

現実は違う。
困った事があれば自己解決しないとならない。
会社で過剰な責任を背負わされたら上司に"相談"するんじゃなくて、上司と"対決"しないとならない。

職場は問題が発生すれば"戦いの場"になる。
そんなもの昔から変わってない。

現実を無視して、ルールや規則ばかりが先行する今の世の中。
ありもしない理想に頼るのはやめた方がいい。

No.2 24/02/23 08:34
匿名さん2 

私は作業マニュアル、業務マニュアル、事務処理マニュアル、システム操作マニュアル、コンプライアンスマニュアルなどのマニュアルあれば新人でもベテランとほぼ同じ仕事が初日からできるのにね。

何もないところは、わからないことがあれば何でも聞いてくれ…なんて言って放ったらかし。

聞いてくれといいながらいざ聞くと顔つきまで変えて自分で考えてから聞けとか、まだわからないのやる気あんのとか。 この前も言ったよね!初めて聞いたような顔しないで!何度同じこと聞けば気が済むの?何度も同じこと言わせないで!と上司や教育係りは日に日にヒステリックに怒り狂います。

マニュアルがない企業に入社してはいけません。全てのマニュアルの有無は面接時に具体的に確認は必須。無ければ仮に内定が出ても辞退しましょう。運悪く知らずに入社してしまったなら即退職すべきです。

No.3 24/02/23 08:40
匿名さん3 

なんて言って怒られるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧