注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

経済的な問題で夫婦ケンカが絶えず、給料さえ家に入れずほとんどタバコ代に消え 食費…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

主婦さん
24/02/23 14:26(更新日時)

経済的な問題で夫婦ケンカが絶えず、給料さえ家に入れずほとんどタバコ代に消え 食費もまともに貰えていません。光熱費さえ払えない状況です。
最初の理由は 収入が激減し、ローンもあるため タバコを減らして欲しいと口に出した事が原因で逆キレされ、別れようと言われました。
自分の事は一切かまうなと言われ 最初は知らん顔で家庭内別居をしましたが 1円も貰わす 相手任せにしていたら残金がほぼ無くなり 食事すらまともに取っていない事に気づき 朝、夕とお弁当は家で作るようにしました。食費として週5000円だけ貰うようにして、自分のものは自分で購入しています
私自身 数年前に腰椎椎間板ヘルニアを患い歩くのもキツく勤めていた会社を退職後は家にいて出来る内職をしています。
月数万円程度しかないのですが 何とか貯めていましたので今はそれで耐え忍んでますが、本気で別れて生活保護を受けようと考え始めています。ただ、身よりもなく仕事にも付いていないので 色々調べたり相談もしましたが 生活保護を受けるのは難しいと聞きました。主人とは何回か話をしましたが、一方的に話すだけで 相手は何も言いません。ほぼ口も聞かない状況です。どうすればきちんと話し合いができるでしょう

No.3990509 24/02/23 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 13:08
匿名さん1 

精神破壊されて辞めれません!辞めたい!精神破壊されて逆効果!

No.2 24/02/23 13:55
匿名さん2 

内職で月数万円なら、電話対応とか家で出来るもっとお給料高い仕事につくしかなくないですか?
月数万円しか今現在稼げてなく、自分は改善するきなく、タバコ辞めてはそりゃ相手も聞いてくれないでしょう。

No.3 24/02/23 14:09
匿名さん3 

役所に相談に行きましたか?

No.4 24/02/23 14:26
匿名さん4 

週に5000円、月に2万円は食費としてくれてるんですね。
充分ではありませんが、夫婦2人で節約すれば、少しの補てんで済むと思います。
光熱費は、止められておけば旦那さんが払うのでは?

医師が医学的に就労不可能状態とするのと、ご自身が働くのがキツイと感じるのとでは全く違います。
後者では、働くほぼ全ての人が(身体的または精神的に)感じていますから。
条件付きであれば就労可能なら、その条件の求人の就労が可能な人です。
厳しい言い方になってしまいますが、生活保護も通らないのは、そこまでじゃないからでしょう。
姿勢によって働けるのであれば、その姿勢で出来る仕事を増やすか探す。

本気で離婚したいなら、離婚届を用意して話してみてはと思いますが、その後の生活のこと考えてからじゃないと厳しいですよね。
それでも離婚したいですか?それとも、今のまま旦那さんにすがって生活したいですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧